人気ブログランキング | 話題のタグを見る
親切設計な部分
麦わら帽子をかぶり、ギャザラーらしくなりました、こんばんは。

親切設計な部分_f0222395_2163432.jpg

この帽子、だいごろうさんが釣りリーブ(?)で手に入れたやつを頂きました。
裁縫でも作れるのですが、染色したボアレザーを使うので
そう簡単に作れそうにないので、とてもありがたいです。

さて、不便のほうが多い現状ですが、
親切設計な部分を見つけたのでご紹介。

■リーブ報酬の入手
・リーブの目標を達成した時点で落とされても、エーテにいけばクリア報酬を取得可能。

・かばんが一杯でクリア時に報酬が受け取れずに帰還しても、かばんをあけてから「ギルドリーブ」を
 選択すればとれなかった報酬を取得可能。
※これは、エーテライトに帰還した場合でも同様に取得可能(例:ナナワからブラックに帰還した場合など)

・ファクションリーブでは、宝箱出現後一定時間でNPCが消えるが、エーテにいけば報酬を取得可能。

■戦利品
・PT中、戦利品ボックスにアイテムがある状態でサーバ落ちしても、ボックス内のアイテムは
 再度インしたときにプールされたまま。(但し、すぐにログインした場合しか確認してません)

いまパッと思いつくのはこれくらいです。
ついうっかり、アイテムいっぱいのままリーブをクリアしてエーテを触ってしまっても、
ちゃんと取得できるようになっているのはうれしいですよね。




オマケSS
別珍のベレーとガウンができました。
親切設計な部分_f0222395_236087.jpg

それぞれ、バーガンディベレーとレイヴンガウンです。
ベレーについてるドードーの羽根の質感がたまらないっ!
しかし、タイミングが悪く、目をつぶっちゃったSSになってしまってて残念(´;ω;`)
by ahly-ff14 | 2010-12-03 02:41 | エオルゼア旅日記
<< キャラのイラストが当たるらしい 格闘装備を新調してみた >>