<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
f0222395_1352914.jpg
イフリートクエで、木工レベルあげてます
こんばんは。



イフリートばかりやっているわけではありません。
LSで、獣人拠点は3箇所制覇できました。
そちらの内容は、また後日。
f0222395_2665.jpg

うちのLSでも、かなり安定してクリアできるようになりました。
現在の取得武器は、斧、弓、呪術。

初めて参加するひとを交えても、ほぼ安定。
センチがなくても、火炎前にHP全快であれば
ソサでもギリギリ生き残れるようですね。

イフリート戦で重要なのは、とにかく
ツメ攻撃のあとのイフリートの行動を見極めること。
これに慣れるだけだと思います。
確かに、盾とソサ少なくとも2名が生き残れる人であることは重要です。
アタッカも、エラプション(地割れ)を見極めて
生き残りつつ削るのも重要です。

何が言いたいのかというと
興味があるならば、8人オーバーするときでも参加して
場数を多く踏んでほしいということでした!

初めて参加するひとには、
必ず見てもらっている参考動画が こちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=HqasBgDgJXg
TAではなく、各役割の動き方が参考になります。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-10-31 02:19 | コンテンツ
f0222395_1352914.jpg
製作依頼された装備で、コーディネートしてます
こんばんは。

今回のパッチで新しくなった製作ですが
作るまで専用・必須がわからず、
結構わかりにくいです。
レシピの単純化は評価できるんですけどね~。
f0222395_0471910.jpg

とはいえ、最近はマテリアを作るために
旧レシピで作りやすいものを製作して壊しています。
たとえば、タールボイジャーベルトやタールトラウザ
リネン系の色つきショーティなどなど。
なかなかマテリガはできませんけどね('~')

さて、ここの所ずっとイフリートの挑戦してましたが
今日、ついに倒すことが出来ました。
その様子は、折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-10-24 00:54 | コンテンツ
f0222395_1352914.jpg
フォーラムに、さらっと重要なことがありました
こんばんは。

STR:物理攻撃力
DEX:物理命中力/ブロック発動力/受け流し発動力
VIT:物理防御力/強化魔法威力/HPmax
INT:攻撃魔法威力
MND:回復魔法威力/魔法命中力
PIE:魔法回避力/弱体魔法威力/MPmax

あれ~、MNDが魔法命中なんだ・・・
ソサ装備のマテリアも考えたいけど、まずはメインの槍装備を・・・
f0222395_20223017.jpg

ややこしすぎて、頭がかぼちゃになりそうです。

リテイナー情報更新しました!
折りたたみからどうぞ!

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-10-21 20:20 | エオルゼア旅日記
f0222395_1352914.jpg
ちょっとだけ、音信不通でしたかね?
こんばんは。

パッチ1.19が楽しすぎて!というのもあるけれど
それにしてはブログ更新が滞っちゃいましたね。
気がついたら、課金の話や「新生」の発表などなど
さらにワクワクするような情報もいっぱいでてました(゜ー゜;)
f0222395_1381853.jpg

課金の開始で、今後どうするかを考える人も
出てくるだろうなぁ。

さてさて、更新していなかった間に
北方での帝国兵討伐や拠点攻略をしてきました。
その様子は、折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-10-19 01:53 | エオルゼア旅日記
f0222395_1352914.jpg
ついに、チョコボ取れました
こんばんは!

今日までひっぱっていたのには理由があります。
所属先は森に決めていたのですが
(ポスターにつられてじゃないよ)
他国の軍票があまりに余っていたので
園芸用にマニュアルを受け取っておきたかったのです。
それに、演説クエとそれに続くクエを3国ともみたかったのもあります。

演説クエは、激しくネタバレになるので折りたたみに回しますが
それに続くクエも3国ともやって損は無いと思います。
それらを終わらせて、ようやく正式所属してきました。
f0222395_0135273.jpg

森コートで森式敬礼(ω・ )ゝ
さらに、ようやくのマイチョコボです!
f0222395_0192389.jpg

名前は、Comachiにしました。
性別?なにそれおいしいの。
気軽にいつでも呼び出せるのは本当に便利。
これからの移動が楽しみだし、早いしでイイこと尽くめ。

さて、自分のアルバム的な意味でも
演説クエは記録に残しておきたいので
ネタバレになってしまいますが、折りたたみに書いていきます!
今遊んでいる方々は、絶対に見ないほうがいいです!

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-10-07 00:30 | クエスト
f0222395_1352914.jpg
エオルゼアが、大きく変わりました
こんばんは。

ログインしてまず何をしたか?
ログウィンドウやアクションパレットがズレまくっていたので
修正しましたw
ターゲットしたときの敵情報のやつは
8人PT組んだときにうまく重ならないようにセットしてあったので
面倒なことになってました(´;ω;`)
f0222395_0273780.jpg

新装備もいくつかつくってみました。
この帽子はキャバリエハット。
ブリオーとあわせたほうがしっくりきたかもw

そして!なんといっても飛空艇とチョコボの実装です。
f0222395_0433735.jpg

昨日のSSとは打って変わって、乗客の姿が!
f0222395_0295067.jpg

暗いけど、これが飛空艇
f0222395_0292098.jpg

まだレンタルだけど、チョコボ!
f0222395_030382.jpg

チョコボに乗りながらのSSは、かおが見えなくなりました(゜Д゜)

ほかにも新作装備を作ったので、続きは折りたたみ似て。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-10-06 00:33 | エオルゼア旅日記
f0222395_1352914.jpg
よしPが、想像以上に若かったです
こんばんは。

インタビュー記事の写真でしか見たことの無かったよしP
ライブ開始の印象は、若っ!!でした。
内容は、後日アップされるそうなので
見逃した人はお楽しみに!

LSメンバーで、恐らく質問が採用された人がでた時には
盛り上がってましたw

明日はいよいよ1.19公開日
f0222395_173188.jpg

誰もいなかった飛空艇乗り場も、様変わりするのかなぁ('~')

続きはリテイナー情報のみです。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-10-05 01:08 | エオルゼア旅日記
f0222395_1352914.jpg
よしP-LIVEが、楽しみです
こんばんは。

ライブの概要は以下の通りです。
・視聴方法
YouTube Live(http://www.youtube.com/watch?v=4sDJD23dIqw)にアクセスしてください。

・質問の受け付け方法
FFXIV公式Twitterアカウント(@FF_XIV_JP)をフォローし、生放送中にハッシュタグ「#XIVLive」を付けて質問をツイートしてください。

・募集テーマ
パッチ1.19、ちょっとだけ先のパッチについてのご質問
プロデューサー吉田に関するご質問

詳しくはこちら

遅くなりましたが今日の一枚
f0222395_0471948.jpg

以前とは違う記者がボーダムにもきてました。
今回は、残念ながら英語を話してましたが(´Д⊂
この頭装備と服、はやく実装してください!!

さて、軍用マニュアルを利用して園芸がもりもりあがったので
クラスクエをやってきました。
このクエをやると、いつ実装されるかは未定な
栽培風景がみれるよ!∑(゜∀゜)
というわけで、続きは折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-10-04 00:56 | クエスト
f0222395_1352914.jpg
ようやく、達成することができました
こんにちは。

8月末にインスタンスレイドが実装され
やり込めるコンテンツとして
LSや知り合いと何度もやってきたゼーメル。
昨日、ついに、現時点で一番難しい5箱あけに成功しました!
f0222395_1151228.jpg

ロードストン日記では既に多くのチームが達成していますが
やっぱり自分たちで達成できるとうれしいですね~ヽ(´ー`)ノ

タイム的には
オーが終了までで@48分。
ホネ10終了で@42分。
おかわりレジメン使用せず、7人レジメンで成功しました。
こう見ると、25分という設定は、本当にうまくできた
ギリギリの線で設定されたものと実感できますね~。

なにはともあれ、一緒に達成できた方、ありがとうございました!
あとは、LSメンバーで剣や弓がほしいひとをつれて
2箱成功に協力していこうと思ってます。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-10-02 11:56 | コンテンツ
f0222395_1352914.jpg
ついに、先行してパッチノートが公開されました
こんばんは。

一言で言うなら、激変w
変更点が多すぎて、1.19に適応するのは
相当時間がかかりそうですね・・・。


f0222395_1035265.jpg

復古祭用アドバルーン??


今回は、そんなパッチーノートについて
これは!と思ったものを、いいものも悪いものも
ひっくるめてピックアップしてみたいと思います。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-10-01 18:02 | エオルゼア旅日記