<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
f0222395_1352914.jpg
告知もかねて、しばらく更新せずにいました
こんばんは。

タイトルと同じ題名の歌を、森山直太郎も歌ってましたね。
ええ、たぶんだれも知らないでしょうw
というわけで、今日で大盛況の水着イベントも終了しました。
f0222395_311692.jpg

各国で夜8時にあがる花火の最後の一発。
個人的にはリムサで見る花火が一番だったかな。
ロドストンとの連動イベントの壁紙も、後々記事にしたいと思ってます。

とにかく、ここ数週間でやったことが記事にしないままでいるので
これからどんどん載せていこうとおもってます。
今回は、とりあえずSSだけで!
f0222395_352434.jpg

ゼーメル関連の記事、全然書いてないのでちょくちょく載せていきたいです。
まぁ、色々とトラブルや横やりが入ったおかげで一時はどうなることかと思いましたがw
f0222395_37096.jpg

いつもログアウト前に行く場所。
8月も終わりなので、そろそろ動き出しますよ。

折りたたみ先は、リテイナー情報のみです。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-08-30 03:08 | エオルゼア旅日記
f0222395_1352914.jpg
新たな出会いを作ろうと、計画中です
こんにちは。

突然こんなことを書くのもどうかと思いましたが
さきの未来に戻ってきた人達がインして、いつのまにかLSが・・・
となっていたら自分だったら悲しすぎますしね。
ちゃんと状況は説明しておきたいと思います。
f0222395_12373899.jpg

夏イベントのおかげで船上も大きく様変わりw
太鼓とかこんなところにおいても・・・w

さて、現在のメインLSは30人程度の人数がいたものの
現在では7人程度しかいなくなってしまいました。
しかも、うち自身はレイドLSに参加することを前々から決めてしまい
1メンバーとして他メンバーには迷惑を掛けてしまってます。
そこで、交流のある方を中心に声をかけて
14で楽しんでいるメンバーを集めようと計画中です。
灰色のリストが連なるのは寂しいですしね。

ゲームだし面白いほうをやるのは当たり前のこと。
うちだって他に面白いものが出ればやめてしまうでしょう。
しばらく離れたあとにパッチごとに戻ってきたとしても、楽しく話が出来るでしょうか。
新しいことが実装され、その時わからない状況を楽しんで慣れてきたところに
ちょっとだけ様子見に来ましたw
といっても、挨拶して終わられてしまうと思います。
これは誰もがその立場になれば感じることだと思いますしね。

もちろん、忙しくてしばらくインしていなかった人が
すごく楽しみにインしてきているのであれば、
新しいことを教えてあげたり、お手伝いも喜んで行っちゃいますw
そうでない場合は、お察しください。

とはいえ、いまはメンバーにそういう考えがあることだけを
伝えているだけなので実現するかは不明です。
少なくとも、レイドできる人数は安定して集まるようにしようと思ってます。

おまけで、修正後の船からみた海面の様子を折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-08-19 12:56 | エオルゼア旅日記
f0222395_1352914.jpg
かばんのあきが、水着に占領されています
こんばんは。

今回のイベントの報酬の水着ですが
赤・青・緑・銀・金の5種類が上下で合計10個と・・・。
当然、全部持っていられないので銀色だけは捨てました(´Д⊂
このイベントでは、全種類の水着を取った後にさらにお楽しみが!
なんと、ロードストンでキャラの壁紙を作ることが出来るのです!
さっそく、一番お気に入りの壁紙を・・・
f0222395_251133.jpg

ね、なんかすごいでしょ。
操作してる画面のキャラよりもグラが綺麗な気がするんですが・・・。
水着は緑色が気に入ったので、これつけて街中歩き回ってますw
他にもいろいろな組み合わせで作ってみたので、続きは折りたたみにて。

なお、只今、みなさんの自慢の壁紙を募集中。
LSフォーラムや下記メールアドレスに画像を送っていただければ
紹介させていただきます!(名前は非公開)
ahly-ff14あっとまーくexcite.co.jp

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-08-13 00:44 | クエスト
f0222395_1352914.jpg
今月の目玉イベントで、町中水着姿だらけです
おはようございます。

紅蓮祭が始まりましたね!
早速LSのみんなでまわってきましたよ~。
f0222395_5275379.jpg

f0222395_528512.jpg

イベントのアイテム取りの様子は、折りたたみにて。

今回の記事は、主にイベントを楽しんだSS中心です。
次回の記事では、もらった水着写真や壁紙いっぱい貼り付け予定(`・ω・´)
というわけで、ブログをやってない方でも壁紙自慢のために、
このブログで紹介しちゃうので
よかったら下記アドレスにご自分の壁紙画像送ってください!
ahly-ff14あっとまーくexcite.co.jp
送った際には,そのことを一言コメント頂けると助かります.
お待ちしてます(*'-')

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-08-12 05:53 | クエスト
f0222395_1352914.jpg
他のブログと同様の記事になろうが、お構いなしです
こんばんは。

今日は、パッチ1.18aが公開されました。
多くの方が水着も同時に実装かと思っていたようですが
そちらは11日までお預けですねw
このパッチの最大の目玉は・・・!ポーズ!

では手始めに、エレ♀から!
f0222395_0201469.jpg

(´∀`)!!!!
お楽しみのSS集は、折りたたみにて。
ちなみに、エレゼン♀♂、ヒュラ♀、ララ♂♀、ミコッテ、ハイランダーと続きます。
撮影に協力してくださった方々、ありがとうございました!

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-08-10 00:21 | エオルゼア旅日記
f0222395_1352914.jpg
LSでのバトラール討伐に、参加したいです
こんばんは。

LSの剣術さんが、
毎回主催してゼーメルをやっているので
参加できる時には参戦して、討伐目指したいです。
でも、盾チームとホネ処理チームの
両方がうまく立ち回らないと
なかなか攻略が難しいのが現状ですよね(゜ー゜;)
コンテンツLSに参加している身ですが、色々情報共有して
成功させたいね!

さて、つい最近になってロードストン日記で話題になりはじめた
帆布系バンダナのSSを撮ってきました!
LSの彫金さんが、ローカルでヘルハウンドの牙を取って早速製作してましたw
まずは、ご本人から。
f0222395_1511563.jpg

「ぼくが一番にあってるからなーw」とか言ってたような、なかったような。
しかし!
f0222395_1521711.jpg

やっぱりエレゼンでしょう(゜∇゜)
肝心の持ち主であるミコッテVer.のSS撮ってませんでした(´Д⊂
今度撮らせてもらいます・・・。

さいごに、オマケがあります。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-08-09 01:55 | エオルゼア旅日記
f0222395_1352914.jpg
ぶざんさんが楽しそうだったので、エオルゼア通信買ってきました
こんばんは。

これからゆっくりロングインタビューでも読もうと思ってますw
世界設定や細かい情報も
それなりに盛りだくさんなようで
かって損はなかったかなと思ってます。
f0222395_0434243.jpg

さて、、前回は嬉々として討伐報告が出来たのですが
バトラールに安定して勝てませんヽ(`Д´)ノ
あれはマグレだったのか・・・(´・ω・`)
それでも、道中の箱から色々出てくれるので新しい装備が増えました!
SSだけですが、続きは折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-08-06 00:53 | コンテンツ
f0222395_1352914.jpg
ゲリラ豪雨を、かろうじて回避して満足感を得ました
こんばんは。

ここの所、
集合時間に間に合った日は毎回参加していたレイドLSですが、
やっとバトラールを倒すことが出来ました。
f0222395_045687.jpg

初めのころは、幻術で参加してひたすらケアルヘイトとにらめっこでしたが
ここ数日は槍で後方範囲のエルボードロップ誘発させて楽しんでます。
宝箱の出現条件も確定している中での初勝利。
宝箱全部あけは装備収集のためにやってますが
サークル全起動やワナ部屋殲滅はとりあえず後回しでやってたので
箱は2個だけ(つд・)
中身は、ダークマターとカノープスギザルメでした!
槍を希望していたのでげっと(σ'-')σ
f0222395_043041.jpg

しばらくは、バトラールを安定して倒せることが目標かな!

それにしても、今回のインスタンスレイド
道中を逃げて攻略するのが前提というのは、とても残念。
しかも、宝箱の出現条件の一つが25分クリアー・・・。
かなり厳しいのもあるけど、
これで攻略っていうのっていう感じで、ちょっと残念。
ただ、11のデュナミスのように3時間以上あたりまえというのを回避した
という意味では、すごく評価できるけど。
でもそれなら、全体を短くしてもっとワナの解除とかパズルとか
そういうものが盛り込まれてたらよかったのになと思いました。

【リテイナー情報はこちら】 随時更新中

http://ahlyff14.exblog.jp/15176637/
f0222395_138203.jpg

                               ロゴデザイン:風
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-08-04 00:51 | コンテンツ
f0222395_1352914.jpg
8月末で、状況が一変してそうです
こんばんは。

なぜかというと、今日はオンラインゲームのTERAが動き出したようで
プログ仲間は、みんなTERAへ行くようです。
(書いていて、みんな行くことに気がつきましたw)
FF14がこんな状況だと無理もないですかね~。
こんな状況でも
楽しく遊んでいるうちがおかしいのか('~')
f0222395_121559.jpg

いずれにせよ、今月末には状況が固まってそうですね。
疎遠になっちゃうのは残念ですが、かといってFF以外のオンラインは
興味がないので仕方ない。
レイドが始まって以来、専用LSでやっていることもあって
なおさら疎遠な感じですね~。これは自業自得か。
がんばれスクエニ!いや、よしP!

さてさて、帝国兵が襲ってくるコンテンツに参加してきたので
その様子をご紹介!

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-08-03 01:33 | コンテンツ
f0222395_1352914.jpg
メガネ装備を、馬鹿にしてすいませんでした
こんばんは。

コンテンツLSで、無駄にあれこれいってヘイトためてます。
まぁそういうLSだと思って参加したわけで
これからどうなるかちょっとドキドキしながら参加してますw
きっとマスターしかみてないだろうから
こんなこと書いちゃってもきっと大丈夫でしょう・・・。
さて、そんな話はどうでもいいとして!
f0222395_06679.jpg

これがウワサのトーチャーモノクルです!
うわ~、かしこそう('д')
このモノクルはトトラクでとることができます.
入ってすぐの宝箱からでるので,開けては脱出を繰り返せば
かなり楽に入手できます.
入場制限に修正がこないといいんだけど...w

内容に入る前に、リンク追加しました。
Knights of Hydaelyn
ファーブル鯖のディードさんのブログです。
なんと、かなり前にあったgooのイラストプレゼント企画に
見事当選された方ですよ!
みなさん、是非みにいってみてくださいw
うちもほしかったな~('~')

自画自賛の内容は、折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-08-02 00:29 | エオルゼア旅日記