<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
f0222395_1352914.jpg
インスタンスレイドのおかげで、
リーブ更新が気にならなくなりました
こんばんは。

今日は、インする時間が遅かったのでレイドLSの活動もできませんでしたが
LSのほうで補充要因としてインスタンスレイドに参加してきました。
結果、オーガ討伐成功!
いやぁ、限られた編成で攻略法みつけてしかも討伐成功しているのは
本当にすごいなと思いましたよ。
他LSの助っ人が2名いたにしても、
これまでメインメンバーで色々と試行錯誤したんだろうなぁ。
レイドLSでは、固定メンバーで活動できたのが実装直後の数回だけというのもありますが
やっと道中とオーが戦のそれぞれをどうすべきかが固まってきた段階です。

2回参加しただけのウチがPTにいても討伐可能なのですから
まだクリアしてないLSメンバーが入っても討伐可能でしょう。
LSマスターとリーダーの人にはがんばってほしいですね!
討伐記事は、レイドLSでクリアしたら書くことにします('∇')

さて、今日はこんなメインクエストをやったときのことをご紹介。
f0222395_1483443.jpg

今回のパッチで、修練が入るようになったのは、すごいうれしいです。
f0222395_1525537.jpg

SSの通り、がっぽりと修練もらって「ディフェンダーII」(σ'-')σ
もはや、ランク上げはリーブだけではなく、クエストクリアもその選択肢になりました。
リーブは、まずいという意見もあるけど、☆設定とクリア時間を加味して
8枚やればそれなりに稼げるようですよ?

激しくネタバレになるので、続きは折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-07-27 01:55 | クエスト
f0222395_1352914.jpg
土日は、インスタンスレイドばかりでした
こんばんは。

修理素材が統一されたおかげで
かばんの空きがほんのすこしできたのと
店売りしてくれているので、修理がしやすく&頼みやすくなりました。
f0222395_1410194.jpg

なにしろ、R50のインスタンスレイドでデジョンしまくるおかげで
耐久の減りが以前よりもすごいことになったので
修理素材統一は便利な仕様だと思います。

さて、今回のパッチの目玉の一つのインスタンスレイドをやるには
カンパニーに入隊しなければいけません。
今回は、森の仮入隊の様子とトトラクの様子を欠いてみたいと思います。
ネタバレもあるので、続きは折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-07-25 02:30 | コンテンツ
f0222395_1352914.jpg
ついに、大きな変化がおこりました
こんばんは。

βテスト以降のシステムがオートアタックに変わりましたね!
どっちがいいのかは、よくわかりませんが
住めば都です。

f0222395_1493986.jpg

お馴染みの最初の1枚のために、
アローへリックスで飛んでるところを下アングルから激写したかったのですが
あんまりうまくいかなくて残念・・・。

パッチ当日の今日は
・変更されたエフェクトの鑑賞
・グラカン(砂)の仮入隊とゼーメル要塞
で遊んできました。
続きは折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-07-23 02:12 | コンテンツ
f0222395_1352914.jpg
よしPレターをみて、(;゜ロ゜)になりました
こんばんは。

22日にパッチ1.18が確定したので
楽しみすぎてたまりません!


f0222395_0311439.jpg

インスタンスレイドやるぞー!
なんせ、海外フォーラムによれば新型モンスターもいるそうな?
よしPも、開発チームがブレスにやられましたw とか書いてるし!

とまぁ、前置きはこれくらいにしておいて・・・
(;゜ロ゜)となった理由を説明したいと思う。

続きは、(;゜ロ゜)となるので折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-07-21 00:44 | エオルゼア旅日記
f0222395_1352914.jpg
ややっと,楽しくなるような情報がきましたね
こんばんは.


もう確認したひとが大半でしょうけど,
youtubeの動画貼り付けテストもかねて貼り付けておきます.



戦闘自体は,あんまり変わらない感じですね~.
ただ,進行中は乱戦なイメージ.
うん,わくわくした!

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-07-11 20:17 | コンテンツ
f0222395_1352914.jpg
七夕イベントで浴衣着て花火する,という妄想が砕け散りました
こんばんは.

なんということでしょう
今日のよしPレターでパッチは22日とのこと・・・
これはきつい\(^o^)/
f0222395_19243383.jpg

さて,β時代からクラフターのメインと決めていた裁縫が50になりました!

文章だけになる予感なので,続きは折りたたみにて.

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-07-08 19:26 | クラフター
f0222395_1352914.jpg
先週の新情報の嵐は,一体何だったんでしょうか
こんばんは.

今週は,うって変わってトピックスの更新まったくないって・・・


f0222395_182144.jpg

今回は,現状から1.18までを含めてやりたい事を
列挙してみようかなと思います.
ええ,他にこれといって書く内容が見つからないもので.
思いついた順なので,やりたい度合いではありません.たぶん.

・レイドダンジョンの攻略・アイテム集め
・リーブの改修前までに,今一緒にあげてる人たちとランク上げ(おせっかい)
・ファクションNM(リンク数が最低3,4程度になるまではいきたくても我慢.
 とはいえ,リーブ飽き気味なのでポイント貯めてる人が少なそう.)
・裁縫を50にする
・鍛冶を30にして工面算段を覚える
・LS自己紹介大会

くう,これだけしか思いつかない・・.
レイドダンジョンは,難易度高め,突入制限緩め,
アイテムドロップ裏程度くらいで
お願いしますよ~!

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-07-06 14:09 | エオルゼア旅日記
f0222395_1352914.jpg
公式とよしPの、情報発信の多さに満足してます
こんばんは。

あとは1.18がいつくるのか、これだけですね('~')



f0222395_023133.jpg

さて、次のパッチでくる新しいダンジョン。
LSで攻略できれば、それが一番最高です。
でも、それはR50持ちの人からの一方的な意見なのかも。

まとまりもなく書くことになるので、折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-07-02 00:54 | エオルゼア旅日記