<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
福島の原発、大丈夫なんでしょうか・・・、こんばんは。

サービス停止の前からFF14の記事を書いていなかったので
今回は、色々とまとめて書くことにします。
f0222395_0162451.jpg

前回のパッチで、エオルゼアのモンスターが突然変異で巨大化しましたw
f0222395_0173390.jpg

モフモフ感が伝わってきていいと思いますが、
サボテンダーは小さいままでもよかったかな・・・

さて、サービス再開後の土日で2つのクラスクエをやってきたので
続きは折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-03-28 00:30 | クエスト
非FF14ですが,ゲーム関連(?)です,こんばんは.

このブログでは,基本的にFF14の事しか書いていませんが
多くの方に聞いて頂きたい曲があったのでご紹介.

去年スクエニから発売された「ニーアレプリカント」というゲームをご存じでしょうか.
ストーリーもさることながら,ゲーム内で流れるすべてのBGMが
とても印象的なゲームです.

そのBGMに関わった方が,先日の大震災の被災者にむけて
楽曲をフリーダウンロードで提供しているのを知りました.
特に,Emi Evansさんの歌声がとても癒されます.
「ニーア」でも,この歌声を聞き続けたくて思わず
歌声が流れている場所で棒立ちしたのをよく覚えています.
ゲームのサントラも迷わず買いました!
あまり話題にならなかったゲームですが,
同じ経験をした方がいたらうれしいな.

フリーダウンロードのページは こちら
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-03-23 23:27 | エオルゼア旅日記
電気って,無いと本当に困りますね,こんばんは.

サービスを停止していたFF14ですが,
25日(金)の20時から再開とのお知らせが来ましたね.
計画停電のスケジュールによっては再開してるけど停電中っていう
状況もありそうな・・・w
でも,何はともあれうれしいな.

次のパッチは当初の予定から遅れることは告知されているので
再開してからやることは,変わらなそうですけど!
それでもゲーム内でLSの人たちとチャットできるのが今から楽しみ~!

みんな元気かな~.
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-03-22 23:21 | エオルゼア旅日記
久しぶりに,更新するためのネタができました,こんばんは.

大地震から一週間が経ちましたね.
ロードストンなどでLSメンバーの無事を確認できてはいますが,
全員ではないので,心配です.
でるさん,ちゃいさん,ネッシー,エルザさん,皆さんご無事でしょうか.

さて,FF14が節電のためにサービスを停止しているので,
ふと思い出したようにFF11引退後に実装されたミッションやクエストを
ニコ動で観賞してみました.
具体的には,アルタナのミッションや三国のアルタナクエストです.

感想を一言で言うなら,「とっても見て良かった!」です.
FF11は,アルタナミッションでレディ・リリスが初めて登場するあたりで引退したので
ストーリーの続きを見れてとてもうれしかったです.
何しろ面白くて,早く続きが見たいと思わせてくれるストーリー.
グラフィックも,FF14をやったら戻れないと思い込んでましたが
全然気にならない.
むしろ,アルタナからはNPCの動きや感情表現が作り込まれ,
それに加えてのストーリー展開の面白さとあいまって
FF14の残念さを再認識させられてしまいました・・・.
ミッションのストーリーに感動!!クエストは三国どれも最高!!

FF14では,前回のパッチでやっと追加されたクエストを一つだけやってみたけれど
他のをやる気が失せてしまうくらいがっかりなものでした.
(ロードストンやフォーラムによれば,面白いものがあるようですが・・・)
今回観賞したFF11のミッションやクエストは,3年ほどかかって最後まで実装されたものなので
本当によくできたストーリーだなぁと驚きました.
これこそ,課金してもいいレベルと思える作品!
どうしてこういう土台があったのに,活かせずにいまの残念な状況になってしまったのか.

FF11のミッションやクエストに興味のある方や引退しても気になっている方
是非,時間があるときに見てみてはいかがでしょう.
観賞した動画へのリンクを貼っておきます. こちら
このリンクではイベントシーンのみですが,
戦闘も気になる場合は,ミッション名やクエスト名で検索すると大抵みつかりますよ.


【リテイナー情報はこちら】 随時更新中
http://ahlyff14.exblog.jp/15176637/
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-03-19 03:33 | エオルゼア旅日記
花粉症で,くしゃみがとまりません,こんばんは.

f0222395_18453447.jpg

LSの何人かでの集合写真
ブログのお友達の教えてくれた画像処理をちょっとだけしてみました

さてツイッターで,フォローしている方がこんな記事をメモしていたので
早速覗いてみました.
3月2日付けのインタビュー記事
英語なんですけどね・・・

中でも気になったものだけピックアップしてみました.
続きは折りたたみにて.

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-03-03 18:47 | エオルゼア旅日記