<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今日も,更新なしかと思いました,こんばんは.

そろそろファクションNMができそうな感じになってきたので
個人的なメモとして交換表を書いておきます.

バッカニアアタイア
頭:アーゼマ レッドオーカーレザー4 シャークオイル10
胴:アルジク 白羊毛糸10 メタルバックル(シルバー)20
足:メネフィナ デザートイエローレザー4 ポーレイン(アイアン)1
帯:サリャク 亜麻布2 ミスリルインゴット1

テンプラーアーマー
頭:ビエルゴ メタルバックル(ダークシルバー)8 エナメル塗料(ホワイト)2
胴:ラールガー ミスリルリングズ4 エレクトラムリングズ3
足:リムレーン 別珍(レイヴン)2 ミスリルワイヤー3
帯:ハルオーネ レザーストラップ(ビスタ)6 メタルバックル(アイアン)22

ハーレクインアタイア
頭:ノフィカ 別珍(バーガンディ)3 ダークシルバープレートレット6
胴:ナルザル ウルフファー2 亜麻布2
脚:ニメーヤ 別珍(レイヴン)3 黒羊毛糸9
帯:オシュオン ペイストレザー3 ブルーボアレザー2

ついでに,拾いモノのファクション別ドロップ対応表も.
ウルフ:テンプラ帯、テンプラ靴、ハーレクイン脚、バッカニア頭
マーケット:テンプラ頭、ハーレクイン頭、バッカニア帯、バッカニア靴
ウーシュカ:胴装備3種、ハーレクイン帯

個人的には,やっぱり胴がほしいけど,ウーシュカなんですね・・・.
さてどうしたものか.
あぁ,今回は字ばっかりでSSがない;;

続きは,リテイナー情報のみです.

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-02-25 02:57 | NM関係
格闘ランクが、50になりました、こんにちは。
f0222395_125455100.jpg

自分でお祝いの「桃源郷」・・・。

この桃源郷、音だけが楽しめるお遊びアイテムです。
ポロロロ~んて音がして紅葉?がちょっと飛び散ります。

さてさて、そんな「プリセスデー」イベントですが
街中に桜とボンボリが飾られてたのでSS撮ってきました。
LSで、あの樹は桜なのか桃なのかという話で盛り上がったのですけど
なんとなく、花の付き方とかみると桜なんじゃないかと・・・
春までこのイベントで乗り切るつもりなんだろうなぁとか思ってみたり。

街中の様子は折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-02-22 13:03 | エオルゼア旅日記
3度目の、よしPレターがきましたね、こんばんは。

f0222395_1225382.jpg

ウワサの最強投擲エクソサイザーで、
あらゆる面で残念なゲームとなっている現状が改善しますように!
あ、マメ投げてるんですけど、見えますかね・・・?

さて、バトルシステムに関するアンケートをやってきました。
前回は、アンケート内容を残しておかず、
アンケート結果の発表で何聞かれたっけ?となった経験を活かし
今回はすべて残しておきます。
バトルシステムは、ゲームの一番重要な要素だと思うので、
まだアンケートしてない方は、自分の要望をガンガンぶつけてみては?

アンケート内容は、折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-02-18 01:29 | エオルゼア旅日記
気が付けば、新しいイベントが始まってました、こんばんは。

ヴァレンティオンイベントがこっそりと始まったと思ったら、
いつのまにかプリンセスデーイベントになってしまいそうですね。
f0222395_10524843.jpg

パールチョコやホワイトチョコを食べると、特有の効果音とともに
ハートマークがでますw
食べる瞬間には、チョコのグラフィックが少しだけみえるのだけど・・・
f0222395_10542365.jpg

撮れてなかった(´;ω;`)

公式イベントをやってくいるのはいいんですけど、
ただ鐘をならせばアイテムがもらえて、はいおしまい、ではあまりにも手抜きです。
一部にそういうアイテムがあるのはいいけど、
もうちょっと開発の人たちには、楽しませようという考えを持ってほしいですね。
無料期間中だから手抜きなのかな・・・。

さてさて、前回のリーブ更新で
ファクションリーブの報酬にヴィンテージ装備が初めてでたのでご紹介。
続きは折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-02-17 11:05 | コンテンツ
珍しく、雪が降り続けてます、こんばんは。

最近は、格闘と幻術ばかりで、しかも同じような格好しかしていないなぁ。
そうであれば、なんとなく気分転換に!ということで、
剣術に着替えてみました。
f0222395_18513083.jpg

さて問題です、剣術ランクいくつに見えるでしょう。

うん、普段と違う装備で固めてみると結構面白い(*'-')
いろんな組み合わせで撮ってみたSS集は、折りたたみにて。

それと,リムサで見られる面白い現象を
めいさんが動画で紹介してくれました.
気になる方はこちらから→めいさんブログ記事

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-02-12 18:59 | エオルゼア旅日記
相変わらず,よく落とされます,こんばんは.

f0222395_0205567.jpg

パッチ後も相変わらず,あるいは,新たに放置されている不具合についてご紹介.
開発陣がブログを目にすることはないと思いますが,書いてみよう.
気がつき次第,どんどん追加予定.

※追加
・製作姿勢(立て膝)から立ち上がり,食事をするとそのモーションが行われない.
 さらに,その後すぐに製作姿勢に入ろうとするとエラー落ちが発生する.
 再現性があるので,みなさんもお試しアレ・・・

-----追加ここまで

・バトルレジメンが発動しない不具合.
 主にブロークンウォーターのリーブで多発.
 対処法がロードストン日記にあるものの,一刻も早く直してほしい.

・濁水から作った蒸留水が,パッチ前から持っている蒸留水にスタックされない.
 どうしてこうなった.

・マクロに登録した,ある行が,チャットログに流れてしまう.
 その行を何度も書き直しても直らない.
 毎回ログに流れてしまって恥ずかしいので,一刻も早く直してほしい.

・リーブ受注の際に,表示が極端に重くなる.
 一度会話をキャンセルすると,通常通り軽くなるものの,非常にストレスフル.


折りたたみには,「こうなってほしい」という要望をつらつらと書いてみました.

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-02-12 14:13 | エオルゼア旅日記
初雪は,積もることなくやみました,こんばんは.

前回の不具合の記事とはうって変わって,
今回は,FF14の小ネタを書いてみたいと思います.
これも,判明,確認し次第,どんどん追加予定.
ソースは,いろんなとこから!

・テレポの効果はログアウトするまで持続する.
 他人から受けたテレポは,エラー落ちやログアウトしない限り使用可能状態が続きます.

・PT欄の名前が青くなった場合は,TP1000以上たまっている.
 TP1000未満の場合は白文字,1000以上で青くなります.
 これは情報をみて確認してかなりびっくり.
 説明書に書いておくべきでしょ・・・

・チッガは,PCのwsにカウンターwsをしてくる.
 このカウンターがかなり痛いけど,逆に通常攻撃だけで殴ればかわいい奴です.
 しかし,知っていてもついついwsアクションをポチっとな・・・;

・採掘と園芸のクイック発動アクションを場所によって切り替える.
 どちらかで200ヤルム未満の場所でも,もう片方では200ヤルム以上の場所が結構あります.
 なので,一方だけでクイック発動できる回数よりも多少多くクイックを使うことができる.
 ちなみに,釣り竿もったことないので,漁師も組み合わせられるのかは知りません.

・盾は,構えない限り消耗しない.
 装備して戦闘したら減るモノと思ってましたが,そうではありませんでした.
 これでかっこいいカイトシールドを装備できる?!

あぁ,案外少なかった・・・.
今のところ,これだけです!

続きはリテイナー情報のみです.

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-02-10 02:01 | エオルゼア旅日記
再び、ちょっと大変な事態に困惑中です、こんばんは。

年が明けてから早いもので、もう2月。
最近LSの人数が寂しいことになってますが、なんとか楽しんでます。
ここで、LSメンバーに教えてもらった小ネタをご紹介。
f0222395_243455.jpg

見てください、このSS.
製作中なのに、横のハシタナイミコッテさんが気になってしょうがないララフェルの様子です。
「じ~~~。」

しかも、作業をしている合間に
首を向ける動作を何度も繰り返すので面白い!w
やり方は、
製作しているキャラに補助効果のあるアクションや魔法をするだけ。
是非お試しあれ!面白いよ!

さて、今回のパッチでは、獲得修練値の大幅アップで、
戦闘やクラフターのランク上げがかなりラクになって、うれしい限りです。
そんな中、ついに覚えました・・・
f0222395_275416.jpg

レイズ!!(´▽`)
なんと、今回のレイズはMP消費なしで、リキャ1分のみ。
ファイターにとってはうれしいアクションとなっております。
修練値が稼ぎやすくなったいま、是非覚えてみては?
あ、とっととエフェクトしっかり作ってくださいねヽ(`д´)ノ

折りたたみは、リテイナー情報のみです。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-02-06 02:11 | エオルゼア旅日記