<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
LSの大事さを、改めて感じました、こんばんは。
f0222395_2344269.jpg

現状ではリーブくらいしかやることがないですが、
ソロでもできてしまうものです。
それでも、毎回数人で集まってリーブリンクして遊んでます。
でも、このままではいずれみんな飽きてしまうのは目に見えてますよね。
休止中の人たちが戻ってくるのを只々待ってはいるものの、
どういう状況なのか知るすべもありません。

そんな中、だいごろうさんが企画してくれた遠足企画がありました。
同じことを繰り返しているなかで、こういう企画はすごくありがたかったです。
だいぶ長くなりそうなので、続きは折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-01-31 03:10 | エオルゼア旅日記
落とされて戻れないので、ブログかきかき、こんばんは。

落とされる直前に、こんなSSが撮れました。
f0222395_1481795.jpg

コカトリスの睡眠が治っているのに、二人とも目をつぶったままだったそうです。
か、かわいい・・・
これでにやにやしてたから落とされたのかな・・・・

さて、錬金術のランクが30になったので、クラスクエストをやってきました。
ネタバレになるので、続きは折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-01-25 01:56 | クラフター
ようやく、開発の方向性が発表されました、こんばんは。

元旦のアンケートから20日間経って、どれだけの人がFF14離れたでしょうか。
開発からのコメントが一切なかったこの期間は、非常に不満を覚えました。
開発方針の内容については、色々と期待できるものがあったのですが、
そのことに関しては、別の記事で取り上げようと思ってます。

さて、今回は、密かに話題になっているバトルレジメンについてのお話です。
とある商店街で年季の入った親父さんからこんな話を耳にしました。
f0222395_335510.jpg

そのこ若ェの、戦闘はただアクションをポチポチ押してるだけで飽き飽きしてねぇかい。
おれっちがバトルレジメンてやつを教えてやるから、ちょっとやってみな。
なに、おれっちも一緒に来いって?
もう冒険者は引退して、悠々自適なクラフター生活してんのよ・・・。

というわけで、やってみました。
※このお話はフィクションかもしれませんが、本当かもしれません。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-01-22 03:30 | エオルゼア旅日記
トピック更新のなさに、残念な気持ちでいっぱいです、こんばんは。

いま取り組んでいる情報を小出しに出してくれるだけでうれしいのですが
とりあえずアンケートが終わる14日まではなにもないのかな・・・
f0222395_2175412.jpg

元旦に出された予言についても、何かコメントしてくれてもいいのに・・・

そんな状況の中、メインクエ「炎獄の神」をやってきて、
ようやく、よ~~やくFFらしくなってきたかなという感じがしました。

激しくネタバレになるのに加え、ストーリーの入り口として
とても大事なクエストであるので、楽しみにしておきたい方は見ないことをオススメします。
とはいっても、断片的なSSを貼っているだけですが。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-01-14 02:28 | エオルゼア旅日記
最近、大きな穴がぽっかりあいた気分です、こんばんは。

新しい年になり、忙しい人も増えたせいなのでしょうか。
LSにとって大事な人たちと一緒に遊べていないのが、最近寂しいです。
f0222395_1264668.jpg

それでも、少ない人数ながらにリーブ回してワー、キャーやってます。

忙しい中でも、ふらっとこのブログを見てくれて、
いまのLSの様子を伝えられたらいいなと思います。
やっぱり、毎回インしたいと思うのは、みんながそこにいるからなんだよね。

ちょっとしんみりしちゃいましたが、うれしいこともあったので
続きは折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-01-11 01:37 | エオルゼア旅日記
次のトピック更新は、いつなんでしょうか、こんばんは。

元旦に掲載された謎の予言。
7日あたりになにかあるのかなど等、色んなウワサが飛び交ってます。
ググっと惹きつけるモノであることを、とてもとても期待したいところです。

さて、裁縫が43になり、現状で作れるものは網羅できたかもしれません。
というのも、ひとつの目標であったコレが作れるようになったからです。
f0222395_1274753.jpg

それは、ヴィンテージコイフとヴィンテージローブ。
ちなみに、足の白いのは、革職人さんに作ってもらったヴィンテージサイブーツです。
43の時点で、ヴィンテージコイフは経験値1300、ローブは1000でした。
以前に、LSの方に依頼されたコイフを割ってしまっていただけに
作れるようになってかなりうれしかったです。
今度報酬でオールドコイフが出たら打ち直して届けなければ(`・ω・´)
亜麻のコーティ一式も作れるようになったので、
ここらで錬金上げに移行ですかね・・・
あ・・・、革を36にしてクラスクエやらないと毛皮の手引きとれないんだ・・・

クラフターに終わりはなさそうです(;´ρ`)

折りたたみはリテイナー情報へのリンクのみです。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-01-06 01:36 | クラフター
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます、こんばんは。

アイアンレイクの初日の出(?)をお楽しみください。
f0222395_2283977.jpg

今年も、ゲーム内やブログでも仲良くしてください(*'-')

公式ページでは、元旦にメッセージが掲載されましたね。
同時にアンケートも実施されていたので、早速回答してきました。
自由記入する項目は無く、具体的な項目を選択させて、
要望に応えるVUをするつもりなのかな?
まだアンケートを見てない方は、是非開発チームに向けて要望を伝えてほしいと思います。

さて、正月イベントが開催されていたので、早速ご紹介。
続きは折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-01-05 02:27 | エオルゼア旅日記