<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
早いもので、今年最後の投稿になります、こんばんは。

βテストが始まって4ヶ月が経ちました。
今ではいいLSに恵まれて、楽しく遊んでます。
f0222395_431226.jpg

ゲームの内容自体は未完成すぎて不満も多いけれど、
こうやって続けているのは、こういうSSが取れるような仲間がいるからだと思います。

たった4ヶ月だけど、いろいろなことがありました。
これぞオンラインゲームの面白いところだと思ってます。
f0222395_3564885.jpg

どこかにいれば、自然と集まっている。

今年もあとわずか。
みなさんのFF14はどうでしたか?
f0222395_404989.jpg

それではよいお年をお迎えください。
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-12-31 04:03 | エオルゼア旅日記
ブロークンウォーターで、死闘してきました、こんばんは。

NMファクションの二段階目、第二次マーケット作戦をやってきました。
f0222395_352895.jpg

このファクションでは、
アマルジャ1体とドレイク2体のPTを3セット倒す必要があります。

ロードストンで検索したところ、40以上の数名での攻略がほとんどで
スリプルでドレイクを寝かしつつ、一匹ずつ倒すのが簡単なようです。
しかし、40はちょっときつい・・・
30代での攻略記事がなかったので、書いてみたいと思います。

長くなるので、折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-12-26 04:15 | コンテンツ
リテイナーが、下着売り場となってます、こんばんは。

VU直後にも、いくつかの新装備を紹介しましたが、
その後、レシピの判明などで作れるようになったものが増えたのでご紹介。
f0222395_1941225.jpg

各種族のセレスト色のインナーです。
とても・・、刺激的です(*'-')

亜麻布コーティ。
f0222395_196318.jpg

写真のコーティは、ローズ色です。
亜麻布バージョンは、
帆布や別珍のコーティとはデザインががらっとかわるので
是非、確認してみてくださいね。

さて、新装備の紹介はこの辺にして、新料理もご紹介したいと思います。
続きは折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-12-24 19:12 | エオルゼア旅日記
記事内容を分けるために、連続投稿です、こんばんは。

VUで、上位のコットンインナーを作れるようになりました。
今のところ、エレゼン♂、♀、ミコッテ、ララフェル♂、♀、ヒューラン♂の
インナーを作ることができています。
ここでは、自分をモデルにエレゼンのコットンインナーの一部をご紹介!
f0222395_1151651.jpg

左から、ヴァーミリオン、オリーブ、メイズのインナーです。
ナチュラルとセレストは、この時ローズ色の染料がなくて作れませんでした。
それにしても、初期装備のインナーと比べると、色使いがだいぶ違って新鮮です。

ヴァーミリオンとオリーブは、リテイナーに出品中なので是非!
他の種族のインナーの製作も受け付けますので、声かけてね!
エレゼン♀少ないから、出しても売れない気がするけど、まぁいいや!
あと,ララフェル♀のオリーブとメイズの上下は自分でバザーしてますので,
在庫あります.

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-12-21 01:18 | クラフター
前日に続き、NM関連の記事です、こんばんは。

今回は、ファクションリーブでのNM戦をやってきました。
ブロークンブレード中隊の「マーケット作戦」です。
f0222395_0573623.jpg

NM1体と雑魚お1体のセットが3,4セットいて
○○を集めるタイプのリーブでした。
10人くらいの大人数で挑んだのですが・・・
☆1ですらNMとのセットはきつかったです。
リーブ中のSSは折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-12-21 01:06 | コンテンツ
メンテが長いので、ブログカキカキ、こんにちは。

緊急メンテ前に、新しいモンスター見に行こうと思い
バルドノールにみんなでいってみました。
そしたら、なんと・・・
f0222395_15352993.jpg

いたよ、グレートバッファロー!
でかいですね~、シュンコロでしたがw
今回追加されたNMは、基本的に高ランク向けのみっぽいですね・・・
なんで、ランクごとに応じたNMを一緒に追加してくれないのか・・・
まぁ、次回VUで大量に追加してくれることを期待します。
50の人前提じゃ、誰にもかれないですよね・・・

バッファローは早々にあきらめて、プリンたたいてきました。
f0222395_15374798.jpg

うん、かおなじみのプリンさんでした。
というか、今もプリん叩いてる途中だったので
メンテが終わったらまた叩いてきます!


【リテイナー情報はこちら】 随時更新中
http://ahlyff14.exblog.jp/15176637/
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-12-19 15:39 | エオルゼア旅日記
一足先に、プレゼントをもらいました、こんにちは。

日曜の昼間にサーバーリセットとのことで、ブログ書きます。
昨日は、だいごろうさん主催のクリスマスイベントに参加しました。
みんなでグレンさんのジュースでかんぱ~い。
f0222395_1525816.jpg

プハー(゜ロ゜)
f0222395_15262100.jpg

このあと、みんなでプレゼント交換会をしたので、
その様子は折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-12-19 15:32 | エオルゼア旅日記
新装備の作成に、大忙しです、こんばんは。

16日のVUでは、裁縫の製品が大幅に増えました。
まずはやっぱりサンタ服!
f0222395_13924.jpg

雪の降る夜のクリスマスツリーの前で、サンタ装備一式は
まさにクリスマスって感じです。

お次は、話題を呼んでいるセクシー装備。
f0222395_151318.jpg

写真に写っているのは別珍系のコーティ一式(フォレストとバーガンディ)です。
この他にも、別珍系ではクリームとレイブン、帆布系の各色を製作可能です。

さらに、通常のリーブででるオールドセネシャルコーティーを打ち直したのがコレ。
f0222395_18277.jpg

ヴィンテージセネシャルコーティーです(名前長すぎ・・・)
この装備、魔法加工が15も付く優れものです。

さらにさらに、オールドコーティーという装備も手に入れてあるのですが
素材が一個足りず、まだ打ち直しできてません。
ヴィンテージコーティにうち直しすることが出来次第、また紹介したいと思います。

さて、最近ようやくリテイナーをバザーに出すようになったので
それについては折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-12-18 01:15 | クラフター
クリスマスイベントの、演出が素敵です、こんばんは。

昨日、バージョンアップがありました。
f0222395_11324953.jpg

同時に、FF14初の公式イベントも開始されましたね。
以前の記事で、BGMや装飾には期待できないけど・・
みたいなこと書きましたが、
見事に予想を裏切ってくれて、すごいうれしいです。
クリスマスBGMがいいんですよねぇ。
この音楽なら、しばらく聴いていたいなって思えます。
それにしても、写真のララっ子のサンタ服がかわいい(*´д`*)
f0222395_11344394.jpg

イベント装備は、昨日2回受け取れたのですが、
ブーツ生地とドードースタッフィングでした。
はやくサンタ服一式揃えたいなぁ。

さて、バージョンアップによって新しいモンスターが追加されました。
続きは折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-12-17 11:43 | エオルゼア旅日記
リテイナー情報
f0222395_1422481.jpg

                                 ロゴデザイン:風
【リテイナー名】 Ahlybrand
【場所】Bodhum(ボーダム) ウルダハ ミドルファッション街
f0222395_18192832.jpg

設置場所が北端に移動になりました

【更新日】 2011/10/21
【バザーリスト】
f0222395_10442822.jpg


欲しい物があった場合は、ゲーム内やブログで教えてくださいませ。
値引きしますよ(*'-')
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-12-13 21:59 | リテイナー