<   2010年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
今日の発売記念イベントですが、結構いい情報がきけました、こんばんは。

イベント関連の詳細についてはここでは触れませんが、
現時点での問題点への対処、バトル関連の耳寄り情報など
これからが楽しみな内容でした。

さて、最近は裁縫をあげていまして
ようやく、ミコッテの上下、ララフェル♀の上下、エレゼン♀の下
以上のインナーを作成できるようになりました。
とりあえずは、綺麗な景色をお楽しみください・・・
f0222395_105347.jpg

インナーについての内容は、折りたたみに・・・

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-09-14 23:55 | βテスト期間
ブログをやっていて、こんなにうれしいことはありません、こんばんは。

同じサーバの方に、ブログの相互リンクをさせていただきました!
しかも、お二人も!
というわけで、ギサールサーバのお二人を勝手にご紹介。

芽衣さんのブログ
Rimさんのブログ

お二人とも、ミコッテさんのようですね。
正式版でも引き続きよろしくお願いしますね!
今度ゲーム内で会えたら、一緒にいるSSを撮ってきたいと思いますw

これから少しずつリンクが増えてきたらうれしいなぁ。
というわけで、相互リンク募集中です!

ちなみに、このブログは、リンクフリーです。
ギサールサーバの方、そうでない方問いません。
ぜひぜひ、よろしくお願いします。
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-09-13 20:26
アニマが無くなってきて、エオルゼアを歩き回ってます、こんばんは。

今日は、LSメンバーが30=のリーヴを受けれるようになったということで
色々と便乗させてもらいました。
30~のリーヴは、敵が強いですが、報酬の防具が
20~のとは比べ物にならないほど豪華な気がします。
報酬の装備のSSは、また近いうちに撮らせてもらおうと思います。

さて、前回の投稿でビヘストの記事を書きましたが、
今回もスカルバレーでのビヘストをやってみたので、ご報告。
f0222395_0214260.jpg

最初は、サーフィスとドードーだったんですが、
第二陣で、こいつが沸きました。なんだろう・・サル?
そのうち、普通のリーヴでも出てくるんだろうか。
それにしても、ビヘストの参加者って、
毎回いないんですが何ででしょう・・・(;´ρ`)
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-09-12 23:15 | βテスト期間
映画バイオハザード4見に行ってきました、こんばんは。
楽しかったので、十分満足できました!
前作までの見ている人には、絶対オススメです。

さて、FFのお話。
今日、ようやく合流できた方がいたので、ウルダハであうことに。
f0222395_119617.jpg

座るのモーションは、多用できますね。
ララの座り方、かわいいです。

ところで、今日はビヘストを強めのキャンプでやったので
その様子をご紹介。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-09-11 23:24 | βテスト期間
オープンβの期日が20日までとの発表がありました、こんばんは。

今日は、LSメンバーでお散歩してきました。
まずは、いきなりモードゥナへ。
f0222395_273557.jpg

みんなでカウルを着て、ラスボスに遠くから宣戦布告してきましたヽ(`Д´)ノ

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-09-10 23:59 | βテスト期間
さっそくネタSSが撮れたので、早めの更新です、こんばんは。

LSの革職人さんが、作ってくれました・・・コレ!
f0222395_18353679.jpg

グレイサブリガです。
グレイハーネスとグレイサブリガのセット装備は、
恥ずかしくて外歩けませんね。
性能は、すごくいいんですけどw

刺激が強すぎるので、同じような図柄のSSは折りたたみに。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-09-09 18:41 | βテスト期間
製作のレシピが非常に面倒ですが、楽しいです、こんばんは。

今日は、ランク20~のリーヴを森と砂でやりました。
ランク10で受けられるのですが、リーヴ内容によって
☆1でないと無理なものから、☆3,4でもいけそうなリーヴまで
リーヴ自体の難易度に大きなばらつきがあります。
f0222395_1224842.jpg

特に、人型のリーヴは難易度が高い・・・気がします。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-09-09 01:29 | βテスト期間
FF14のβ応募の際に作ったこのブログですが、
1000Hit越えることができました。
来場者のみなさまに感謝感謝です。

先日、ウルダハにキャラを作ってOPだけ確認してきました。
f0222395_0492179.jpg

え、キャラがミコッテになってるって?
そ、そりゃあ一度つくってみたいでしょうが~(´Д`;)
製品版では、ここにしようと思ってるのでメインクエストはやりませんでした。

そして今日は、LSに新たなメンバーも加わり、大勢でリーヴをやってきました。
その続きは折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-09-08 00:56 | βテスト期間
今日、はじめてログイン順番待ちを経験しました、こんばんは。

今回は製作のお話。
ただいま、絶賛裁縫スキル上げ中なのですが、
ようやくランク10になりました。
ランク10になって安定して製作できるようになったのが
ミコッテ用上インナーの「ハーフトップ」。
f0222395_1565642.jpg

左の白いのがハーフトップです。
なぜ全種族のインナーを同じランクで作れないのか・・・
(もしかしたら作れるのかもしれませんが)

さらに、初期インナーを脱ぐことができたため、修理も可能になります。
さっそく、修理もしてみることに。
相手にバザーで修理依頼を出してもらい、
それを修理するほうが素材も用意したうえで「修理」を選択。
あとは、修理素材を選択すれば、自動で修理完成となりました。
なんて面倒な工程なんでしょう!どうにかしてほしいものです。

というわけで、ミコッテ上インナー装備のみ、修理が可能となったので
ブログ上でこっそり修理屋宣言をしたいと思います。
【概要】
・修理希望のミコッテ使いのかたは、Tellをください。
・ハーフトップを渡すので、それを装備し、初期インナーを修理依頼でバザー
・あとはこちらで修理いたします。
◎修理素材「草布の端切れ」(ウルダハ裁縫ギルドで販売)を用意して頂けると助かります。
 (9/6現在、一応、端切れ数枚持っています)

「おまけ」を読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-09-06 23:11 | βテスト期間
グリダニア出身なのに,リムサにずっといます,こんばんは。

ウルダハに噴水付きの憩いの場があるということで
向かえるメンバーで集合写真!
f0222395_0551037.jpg

なぜど真ん中のSSが撮れたかというと,カメラマンがいたから!
(SS提供,ありがとうございます。)
というわけで,この時の撮影会の様子は折りたたみに。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-09-05 23:48