カテゴリ:エオルゼア旅日記( 79 )
f0222395_1352914.jpg
だんだんと、涼しくなってきました
こんにちは。

エオルゼアでは、お月見イベントが始まり
満月のときにネズミが大量にわいたSSがロドストン日記にあがったり
街中にGMマークのキャラが現れて
プレイヤーと会話したりと、色々起こってるようです。
どちらも、まだ遭遇したことがないんですが・・・。

さて、最近は弓上げ真っ盛り。
ついに、レッター覚えました(≧∇≦)b
f0222395_1153635.jpg

ぐぐぐっと引き絞って
f0222395_11531873.jpg

技の反動で押し返されてる感じがすごくいい(´ー`)

ま、メインは槍なので、R50にしても活躍の場はなさそうですけどね!

最後に、ゼーメルのタイムアッタック(TA)で剣を頂いたので
その紹介は、折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-09-11 12:00 | エオルゼア旅日記
f0222395_1352914.jpg
早速、イベントやってきました
こんばんは。

水着イベントが終わって間もないというのに
こんなに早く次のイベントが来るとは思ってませんでしたw
とはいえ、水着イベントのように凝ったものではなかったので
すぐ終わっちゃいましたが・・・。
f0222395_1895497.jpg

各地の簡易施設の周りに、発光するウサギ!?
いやネズミを発見。
倒すと、ムーンレットというイヤリングや2種類のナッツを落とします。
f0222395_18104595.jpg
f0222395_18105860.jpg

イヤリングがすごく大きいので、よく見えていいねw
とはいえ、オシャレ装備でしかありませんけども('~')

はてさて、追加イベントが隠されているのでしょうか?
それともこれで終了・・?

※追記
落ちようと思った夜12時前くらいに、NPCがわきました。
f0222395_053687.jpg

トピックスの記事で言われていた彫金師さんですかね。
アルフガルさんの定位置が・・・
もうアルフガルさんは出ないのかな?
この人のセリフも変わっていくんでしょうかね~。

折りたたみは、リテ情報のみです。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-09-06 18:12 | エオルゼア旅日記
f0222395_1352914.jpg
久々に、LSイベントしてきました
こんばんは。

※追記:壁紙特集にヒュラ♂、エレ♀追加しました。

公式では前日に終了していた夏祭りイベントですが
LS:SAKURAで、最後の締めくくりをしてきました!
f0222395_0161389.jpg

f0222395_0163286.jpg

f0222395_0164791.jpg
f0222395_017596.jpg

この日は夜あまりインできない方もお休みが取れた日だったようで
前日に告知したにもかかわらずたくさん参加してくれました('∇')
今のLSはこんな状況です。

さてさて、夏祭りも終わってしまったので
最後に、フレンドの方々から頂いた壁紙を一挙公開!
ドキドキな壁紙画像は、折りたたみにて(*´д`*)
これは永久保存版ですよ!!!
ご協力いただいたみなさんに感謝しつつ、続きをどうぞ!

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-09-01 00:42 | エオルゼア旅日記
f0222395_1352914.jpg
告知もかねて、しばらく更新せずにいました
こんばんは。

タイトルと同じ題名の歌を、森山直太郎も歌ってましたね。
ええ、たぶんだれも知らないでしょうw
というわけで、今日で大盛況の水着イベントも終了しました。
f0222395_311692.jpg

各国で夜8時にあがる花火の最後の一発。
個人的にはリムサで見る花火が一番だったかな。
ロドストンとの連動イベントの壁紙も、後々記事にしたいと思ってます。

とにかく、ここ数週間でやったことが記事にしないままでいるので
これからどんどん載せていこうとおもってます。
今回は、とりあえずSSだけで!
f0222395_352434.jpg

ゼーメル関連の記事、全然書いてないのでちょくちょく載せていきたいです。
まぁ、色々とトラブルや横やりが入ったおかげで一時はどうなることかと思いましたがw
f0222395_37096.jpg

いつもログアウト前に行く場所。
8月も終わりなので、そろそろ動き出しますよ。

折りたたみ先は、リテイナー情報のみです。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-08-30 03:08 | エオルゼア旅日記
f0222395_1352914.jpg
新たな出会いを作ろうと、計画中です
こんにちは。

突然こんなことを書くのもどうかと思いましたが
さきの未来に戻ってきた人達がインして、いつのまにかLSが・・・
となっていたら自分だったら悲しすぎますしね。
ちゃんと状況は説明しておきたいと思います。
f0222395_12373899.jpg

夏イベントのおかげで船上も大きく様変わりw
太鼓とかこんなところにおいても・・・w

さて、現在のメインLSは30人程度の人数がいたものの
現在では7人程度しかいなくなってしまいました。
しかも、うち自身はレイドLSに参加することを前々から決めてしまい
1メンバーとして他メンバーには迷惑を掛けてしまってます。
そこで、交流のある方を中心に声をかけて
14で楽しんでいるメンバーを集めようと計画中です。
灰色のリストが連なるのは寂しいですしね。

ゲームだし面白いほうをやるのは当たり前のこと。
うちだって他に面白いものが出ればやめてしまうでしょう。
しばらく離れたあとにパッチごとに戻ってきたとしても、楽しく話が出来るでしょうか。
新しいことが実装され、その時わからない状況を楽しんで慣れてきたところに
ちょっとだけ様子見に来ましたw
といっても、挨拶して終わられてしまうと思います。
これは誰もがその立場になれば感じることだと思いますしね。

もちろん、忙しくてしばらくインしていなかった人が
すごく楽しみにインしてきているのであれば、
新しいことを教えてあげたり、お手伝いも喜んで行っちゃいますw
そうでない場合は、お察しください。

とはいえ、いまはメンバーにそういう考えがあることだけを
伝えているだけなので実現するかは不明です。
少なくとも、レイドできる人数は安定して集まるようにしようと思ってます。

おまけで、修正後の船からみた海面の様子を折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-08-19 12:56 | エオルゼア旅日記
f0222395_1352914.jpg
他のブログと同様の記事になろうが、お構いなしです
こんばんは。

今日は、パッチ1.18aが公開されました。
多くの方が水着も同時に実装かと思っていたようですが
そちらは11日までお預けですねw
このパッチの最大の目玉は・・・!ポーズ!

では手始めに、エレ♀から!
f0222395_0201469.jpg

(´∀`)!!!!
お楽しみのSS集は、折りたたみにて。
ちなみに、エレゼン♀♂、ヒュラ♀、ララ♂♀、ミコッテ、ハイランダーと続きます。
撮影に協力してくださった方々、ありがとうございました!

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-08-10 00:21 | エオルゼア旅日記
f0222395_1352914.jpg
LSでのバトラール討伐に、参加したいです
こんばんは。

LSの剣術さんが、
毎回主催してゼーメルをやっているので
参加できる時には参戦して、討伐目指したいです。
でも、盾チームとホネ処理チームの
両方がうまく立ち回らないと
なかなか攻略が難しいのが現状ですよね(゜ー゜;)
コンテンツLSに参加している身ですが、色々情報共有して
成功させたいね!

さて、つい最近になってロードストン日記で話題になりはじめた
帆布系バンダナのSSを撮ってきました!
LSの彫金さんが、ローカルでヘルハウンドの牙を取って早速製作してましたw
まずは、ご本人から。
f0222395_1511563.jpg

「ぼくが一番にあってるからなーw」とか言ってたような、なかったような。
しかし!
f0222395_1521711.jpg

やっぱりエレゼンでしょう(゜∇゜)
肝心の持ち主であるミコッテVer.のSS撮ってませんでした(´Д⊂
今度撮らせてもらいます・・・。

さいごに、オマケがあります。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-08-09 01:55 | エオルゼア旅日記
f0222395_1352914.jpg
メガネ装備を、馬鹿にしてすいませんでした
こんばんは。

コンテンツLSで、無駄にあれこれいってヘイトためてます。
まぁそういうLSだと思って参加したわけで
これからどうなるかちょっとドキドキしながら参加してますw
きっとマスターしかみてないだろうから
こんなこと書いちゃってもきっと大丈夫でしょう・・・。
さて、そんな話はどうでもいいとして!
f0222395_06679.jpg

これがウワサのトーチャーモノクルです!
うわ~、かしこそう('д')
このモノクルはトトラクでとることができます.
入ってすぐの宝箱からでるので,開けては脱出を繰り返せば
かなり楽に入手できます.
入場制限に修正がこないといいんだけど...w

内容に入る前に、リンク追加しました。
Knights of Hydaelyn
ファーブル鯖のディードさんのブログです。
なんと、かなり前にあったgooのイラストプレゼント企画に
見事当選された方ですよ!
みなさん、是非みにいってみてくださいw
うちもほしかったな~('~')

自画自賛の内容は、折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-08-02 00:29 | エオルゼア旅日記
f0222395_1352914.jpg
よしPレターをみて、(;゜ロ゜)になりました
こんばんは。

22日にパッチ1.18が確定したので
楽しみすぎてたまりません!


f0222395_0311439.jpg

インスタンスレイドやるぞー!
なんせ、海外フォーラムによれば新型モンスターもいるそうな?
よしPも、開発チームがブレスにやられましたw とか書いてるし!

とまぁ、前置きはこれくらいにしておいて・・・
(;゜ロ゜)となった理由を説明したいと思う。

続きは、(;゜ロ゜)となるので折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-07-21 00:44 | エオルゼア旅日記
f0222395_1352914.jpg
先週の新情報の嵐は,一体何だったんでしょうか
こんばんは.

今週は,うって変わってトピックスの更新まったくないって・・・


f0222395_182144.jpg

今回は,現状から1.18までを含めてやりたい事を
列挙してみようかなと思います.
ええ,他にこれといって書く内容が見つからないもので.
思いついた順なので,やりたい度合いではありません.たぶん.

・レイドダンジョンの攻略・アイテム集め
・リーブの改修前までに,今一緒にあげてる人たちとランク上げ(おせっかい)
・ファクションNM(リンク数が最低3,4程度になるまではいきたくても我慢.
 とはいえ,リーブ飽き気味なのでポイント貯めてる人が少なそう.)
・裁縫を50にする
・鍛冶を30にして工面算段を覚える
・LS自己紹介大会

くう,これだけしか思いつかない・・.
レイドダンジョンは,難易度高め,突入制限緩め,
アイテムドロップ裏程度くらいで
お願いしますよ~!

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-07-06 14:09 | エオルゼア旅日記