カテゴリ:エオルゼア旅日記( 79 )
f0222395_1352914.jpg
ちはやふるというアニメに、大いにハマってます
こんばんは。

このアニメ、百人一首の競技かるたを題材にしてるのですが
昔一生懸命覚えた歌がでてきて懐かしいです。
中学のころに、クラスで源平戦やってたんですよね~。
なんでこんな話題ではじめたのかというと
こんな本がでてたからですw
f0222395_1221441.jpg

ちはやと覚える百人一首 「ちはやふる」公式和歌ガイドブック
思わず買っちゃいました(=´∇`=)
暇なときに読める本が見つかってうれしいw
漫画の方もほしいですけどね・・・
全巻出てから買うかなぁ・・・
アニメで十分だったりしそうだなぁとか色々悩み中ですw

おっと、14の話題がなく終わるとこでした・・・
最近はイフリートやるかマテリアで禁断するか
だけですね・・・
f0222395_1172831.jpg

サブクエやろうかな~といったわりに
ついついイフリートやマテリア作りにいってしまうのでした(゜ー゜;)

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-11-12 01:18 | エオルゼア旅日記
f0222395_1352914.jpg
フォーラムに、さらっと重要なことがありました
こんばんは。

STR:物理攻撃力
DEX:物理命中力/ブロック発動力/受け流し発動力
VIT:物理防御力/強化魔法威力/HPmax
INT:攻撃魔法威力
MND:回復魔法威力/魔法命中力
PIE:魔法回避力/弱体魔法威力/MPmax

あれ~、MNDが魔法命中なんだ・・・
ソサ装備のマテリアも考えたいけど、まずはメインの槍装備を・・・
f0222395_20223017.jpg

ややこしすぎて、頭がかぼちゃになりそうです。

リテイナー情報更新しました!
折りたたみからどうぞ!

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-10-21 20:20 | エオルゼア旅日記
f0222395_1352914.jpg
ちょっとだけ、音信不通でしたかね?
こんばんは。

パッチ1.19が楽しすぎて!というのもあるけれど
それにしてはブログ更新が滞っちゃいましたね。
気がついたら、課金の話や「新生」の発表などなど
さらにワクワクするような情報もいっぱいでてました(゜ー゜;)
f0222395_1381853.jpg

課金の開始で、今後どうするかを考える人も
出てくるだろうなぁ。

さてさて、更新していなかった間に
北方での帝国兵討伐や拠点攻略をしてきました。
その様子は、折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-10-19 01:53 | エオルゼア旅日記
f0222395_1352914.jpg
エオルゼアが、大きく変わりました
こんばんは。

ログインしてまず何をしたか?
ログウィンドウやアクションパレットがズレまくっていたので
修正しましたw
ターゲットしたときの敵情報のやつは
8人PT組んだときにうまく重ならないようにセットしてあったので
面倒なことになってました(´;ω;`)
f0222395_0273780.jpg

新装備もいくつかつくってみました。
この帽子はキャバリエハット。
ブリオーとあわせたほうがしっくりきたかもw

そして!なんといっても飛空艇とチョコボの実装です。
f0222395_0433735.jpg

昨日のSSとは打って変わって、乗客の姿が!
f0222395_0295067.jpg

暗いけど、これが飛空艇
f0222395_0292098.jpg

まだレンタルだけど、チョコボ!
f0222395_030382.jpg

チョコボに乗りながらのSSは、かおが見えなくなりました(゜Д゜)

ほかにも新作装備を作ったので、続きは折りたたみ似て。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-10-06 00:33 | エオルゼア旅日記
f0222395_1352914.jpg
よしPが、想像以上に若かったです
こんばんは。

インタビュー記事の写真でしか見たことの無かったよしP
ライブ開始の印象は、若っ!!でした。
内容は、後日アップされるそうなので
見逃した人はお楽しみに!

LSメンバーで、恐らく質問が採用された人がでた時には
盛り上がってましたw

明日はいよいよ1.19公開日
f0222395_173188.jpg

誰もいなかった飛空艇乗り場も、様変わりするのかなぁ('~')

続きはリテイナー情報のみです。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-10-05 01:08 | エオルゼア旅日記
f0222395_1352914.jpg
ついに、先行してパッチノートが公開されました
こんばんは。

一言で言うなら、激変w
変更点が多すぎて、1.19に適応するのは
相当時間がかかりそうですね・・・。


f0222395_1035265.jpg

復古祭用アドバルーン??


今回は、そんなパッチーノートについて
これは!と思ったものを、いいものも悪いものも
ひっくるめてピックアップしてみたいと思います。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-10-01 18:02 | エオルゼア旅日記
f0222395_1352914.jpg
通常版開始から、一年が経ちました
こんばんは。

βテストから始まって、正式サービスがスタート
それが今日で一年ですか・・。
早いものですねぇ('~')
こんな時期もあったのが懐かしいなぁ。
f0222395_056387.jpg

今はこんなかんじ。
f0222395_0544658.jpg

近いうちに、LSメンバーの集合写真を撮りに行くことを
今決めました!
フレンドの皆さん、ブログを見てくれている皆さん
一年経ちましたが、今後も仲良くしてくださいね_(。_。)_

さて、コネクトオンの記事を書いているブログなどで
ちらほら書かれている内容で気になっていることが!
それは、正式所属する際に、「制服」がもらえると・・・!
そんな気になる制服は、折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-09-30 01:04 | エオルゼア旅日記
f0222395_1352914.jpg
街中のBGMが、ものものしいです
こんばんは。

前回の1.18パッチで
既に組み込まれていたと思われる
グランドカンパニーイベントが始まりました。
CE発売1周年ということもあって
この日に1.19が来るかととても期待していたんですけどね・・
f0222395_158058.jpg

3国ともに、カンパニー関連のNPCが
特設会場を作って、本部にいってこい!と
呼びかけてます。

本部にいって、話しかけると
特別手当という名目で1000CSもらえました。
さらには、軍票交換で新たな花火も5CSで受け取ることが出来ました。
ただ話すだけで、ヒストリーにも載ってしまい
とてもあっけない(´・ω・`)
これじゃベルイベントと代わらないですね。
まあ、1.19でその分驚かしてほしいです。
3国の花火は、折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-09-23 02:04 | エオルゼア旅日記
f0222395_1352914.jpg
ここのところ、園芸師やってます
こんにちは。

リーブが達成ボーナス制になったおかげで
ギャザラーのランクアゲもかなり緩和されたようなきがします。
しかし、採集した素材はほぼ店売り・・・
マテリア用の触媒がとれるようになったら
少しは変わってくるんでしょうか・・・。

さて、昨日の夜9時ごろのウルダハにて
ハーパーヘラルドの記者が出現!
f0222395_1024040.jpg

特徴的なことは、なんといってもコミュニケーションをしてくれること。
「名前なんて読むんですか?」の問いかけに
「ピーターなんたらです」と返答があったり
帝国に関することや、反応に値する質問をすると
ちゃんと答えが返ってくるんです。
これは、前作には無かった面白い取り組みで
楽しめましたw

最後に、ゼーメルネタです。
続きは、折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-09-18 10:31 | エオルゼア旅日記
f0222395_1352914.jpg
1年経って、チョコボがようやくきました!
こんばんは!!

第一印象は、BGMが軽快ですごくイイ!!
まだ見てない人は早速どうぞ('∇')





種族によってちゃんとチョコボのサイズが違うのがわかります。
速度もマイチョコボだと結構はやそう。

さて、今回は一区切りつけた内容をお送りします。
約1年経過というところで、
ついに戦闘クラスが全て50になりました(≧∇≦)b
f0222395_191413.jpg

普段の街着はこんな格好ですが
以下では、各クラスの時の姿とお気に入りモーションをお届け!

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-09-16 19:14 | エオルゼア旅日記