カテゴリ:クラフター( 17 )
公式で発表されているマテリア生成表です
ロードストンのわかりにくい場所に
こっそりと載せられています.
f0222395_1291993.jpg


見にくいという方は,下記の公式ページを直接みてね.
マテリア生成表
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-12-25 01:23 | クラフター
f0222395_1352914.jpg
安定安心の、ログインでした
メリークリスマス!

ここの所毎日寒いですね~。
そう、いろんな意味で。



f0222395_0193394.jpg

クエェ・・・

さて今回は、フェルトキャバリエハットとブリオーの
カラーバリエーションが増えたので、思わず作っちゃいました。
自己満足のSSは、折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-12-25 00:23 | クラフター
f0222395_1352914.jpg
昨日の台風は、かなりすごかったです
こんばんは。

1.19は順調にいって30日ですか・・・。
正式サービス開始の1周年に合わせてきましたね。
チョコボ、蛮族拠点の動画が公開され、次はイフリートバトル?
かばんの拡張も確定したようで、
パッチが楽しみです。
f0222395_1184923.jpg

グリダニアの綺麗な場所での一枚。

さて、1.18で実装された軍用マニュアルというのをご存知でしょうか。
簡単に言えば、クラフター用とギャザラー用の神符です。
各国のカンパニー事務局で、200CSで交換できます。
f0222395_1182851.jpg

黄色がクラフター、緑色がギャザラー、赤がリーブの神符。
3つ見事にそろってますw

効果時間は3時間、一定量を稼いだ時点で効果は消えます。
正確な数値はわかりませんが、
ギャザラー用は適正リーブ4枚で効果が消えました。
正式所属すると、仮所属した国のCSは使えなくなってしまうとのことなので
決めた国がある方は、それ以外の国で交換してしまうのも
いいかもしれませんね。
特にクラフター用のやつは、ランク上げに重宝します。

折りたたみは、リテイナー情報のみです。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-09-22 01:32 | クラフター
f0222395_1352914.jpg
七夕イベントで浴衣着て花火する,という妄想が砕け散りました
こんばんは.

なんということでしょう
今日のよしPレターでパッチは22日とのこと・・・
これはきつい\(^o^)/
f0222395_19243383.jpg

さて,β時代からクラフターのメインと決めていた裁縫が50になりました!

文章だけになる予感なので,続きは折りたたみにて.

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-07-08 19:26 | クラフター
卵顔が、増殖中です、こんばんは。

ここ数日でウラエウスに何度か挑戦できました。
その結果、革を2枚もゲット(σ'-')σ

その助けもあって、革を45まで潜在上等で引き上げちゃいました。
さらには、メンバーからコールタール+3とバッファローレザー+3を
コツコツと(?)譲り受け、8個のトライコーンに挑戦してみました!

製作してるときのSSを撮り忘れたのは、
R45でどれだけ成功するのか不安だったから(´Д⊂
HQ素材のおかげで、8個中2個のトライコーン+1ができて
ウハウハでした!
修練も、R45で400~500くらいで、危なげない感じでした。
f0222395_0184112.jpg

それにしても、やっぱりトライコーンはバッカニアシャツと合うなぁ(*´д`*)

HQのひとつは頂いてしまいまして、皆様どうもありがとう!
もうひとつは、メンバーで抽選大会をするようです。
誰が手にすることが出来るのかな(・∀・)

さてさて、最近全く更新しなかったリテイナー情報ですが、
風さんがロゴを作成してくれたのもあって、久々の更新です!
リテイナー情報は、折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-04-21 00:27 | クラフター
落とされて戻れないので、ブログかきかき、こんばんは。

落とされる直前に、こんなSSが撮れました。
f0222395_1481795.jpg

コカトリスの睡眠が治っているのに、二人とも目をつぶったままだったそうです。
か、かわいい・・・
これでにやにやしてたから落とされたのかな・・・・

さて、錬金術のランクが30になったので、クラスクエストをやってきました。
ネタバレになるので、続きは折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-01-25 01:56 | クラフター
次のトピック更新は、いつなんでしょうか、こんばんは。

元旦に掲載された謎の予言。
7日あたりになにかあるのかなど等、色んなウワサが飛び交ってます。
ググっと惹きつけるモノであることを、とてもとても期待したいところです。

さて、裁縫が43になり、現状で作れるものは網羅できたかもしれません。
というのも、ひとつの目標であったコレが作れるようになったからです。
f0222395_1274753.jpg

それは、ヴィンテージコイフとヴィンテージローブ。
ちなみに、足の白いのは、革職人さんに作ってもらったヴィンテージサイブーツです。
43の時点で、ヴィンテージコイフは経験値1300、ローブは1000でした。
以前に、LSの方に依頼されたコイフを割ってしまっていただけに
作れるようになってかなりうれしかったです。
今度報酬でオールドコイフが出たら打ち直して届けなければ(`・ω・´)
亜麻のコーティ一式も作れるようになったので、
ここらで錬金上げに移行ですかね・・・
あ・・・、革を36にしてクラスクエやらないと毛皮の手引きとれないんだ・・・

クラフターに終わりはなさそうです(;´ρ`)

折りたたみはリテイナー情報へのリンクのみです。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-01-06 01:36 | クラフター
記事内容を分けるために、連続投稿です、こんばんは。

VUで、上位のコットンインナーを作れるようになりました。
今のところ、エレゼン♂、♀、ミコッテ、ララフェル♂、♀、ヒューラン♂の
インナーを作ることができています。
ここでは、自分をモデルにエレゼンのコットンインナーの一部をご紹介!
f0222395_1151651.jpg

左から、ヴァーミリオン、オリーブ、メイズのインナーです。
ナチュラルとセレストは、この時ローズ色の染料がなくて作れませんでした。
それにしても、初期装備のインナーと比べると、色使いがだいぶ違って新鮮です。

ヴァーミリオンとオリーブは、リテイナーに出品中なので是非!
他の種族のインナーの製作も受け付けますので、声かけてね!
エレゼン♀少ないから、出しても売れない気がするけど、まぁいいや!
あと,ララフェル♀のオリーブとメイズの上下は自分でバザーしてますので,
在庫あります.

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-12-21 01:18 | クラフター
新装備の作成に、大忙しです、こんばんは。

16日のVUでは、裁縫の製品が大幅に増えました。
まずはやっぱりサンタ服!
f0222395_13924.jpg

雪の降る夜のクリスマスツリーの前で、サンタ装備一式は
まさにクリスマスって感じです。

お次は、話題を呼んでいるセクシー装備。
f0222395_151318.jpg

写真に写っているのは別珍系のコーティ一式(フォレストとバーガンディ)です。
この他にも、別珍系ではクリームとレイブン、帆布系の各色を製作可能です。

さらに、通常のリーブででるオールドセネシャルコーティーを打ち直したのがコレ。
f0222395_18277.jpg

ヴィンテージセネシャルコーティーです(名前長すぎ・・・)
この装備、魔法加工が15も付く優れものです。

さらにさらに、オールドコーティーという装備も手に入れてあるのですが
素材が一個足りず、まだ打ち直しできてません。
ヴィンテージコーティにうち直しすることが出来次第、また紹介したいと思います。

さて、最近ようやくリテイナーをバザーに出すようになったので
それについては折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-12-18 01:15 | クラフター
気を抜いたら、喉を痛めてしまいました、こんばんは。

のど飴なめてないと、咳がでてつらい(´Д⊂
早く治ってほしいです。
さて、今回のVUで新装備が結構追加されてるようです。
f0222395_0452634.jpg

まずは、R37~のスチールニードル。
この針、刺繍が花じゃなくてサボテンダーだったんです。
横にいるLSリーダーに言われるまで気づいていなかったのでビックリでした。
スクエニさん、こういう細かい部分の遊びをもっとお願いします!

もうひとつは、これ。
f0222395_047533.jpg

ヴィンテージシェフズエプロン!
オールドが森の採掘R10リーブの報酬ででました。
打ち直すために、ダイアマイトウェブから取れる露糸を使うのが少し厄介。
まぁでも、ネタ装備としてはあり?!

裁縫のランクが上がり作れるものが増えてきたので、
折りたたみにてご紹介。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-11-28 00:42 | クラフター