カテゴリ:クエスト( 13 )
f0222395_1352914.jpg
ついに、手に入れてしまいました
こんばんは。


その前にタイトルとは違うものも手に入れたので
まずはこれから。
f0222395_09556.jpg

LSメンバーの人がサンタ服と合わせて聖火のようだといってました。
戦闘ではなく、クリスマスイベントでは使えそうですねw
これで残りはクローのみとなりました。
パッチ1.20までにでるかな・・・?

さてさて、絶対に自分では
手に入れないだろうと思っていたものを手に入れてしまいました。
気になる続きは、折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-11-25 00:19 | クエスト
f0222395_1352914.jpg
ついに、チョコボ取れました
こんばんは!

今日までひっぱっていたのには理由があります。
所属先は森に決めていたのですが
(ポスターにつられてじゃないよ)
他国の軍票があまりに余っていたので
園芸用にマニュアルを受け取っておきたかったのです。
それに、演説クエとそれに続くクエを3国ともみたかったのもあります。

演説クエは、激しくネタバレになるので折りたたみに回しますが
それに続くクエも3国ともやって損は無いと思います。
それらを終わらせて、ようやく正式所属してきました。
f0222395_0135273.jpg

森コートで森式敬礼(ω・ )ゝ
さらに、ようやくのマイチョコボです!
f0222395_0192389.jpg

名前は、Comachiにしました。
性別?なにそれおいしいの。
気軽にいつでも呼び出せるのは本当に便利。
これからの移動が楽しみだし、早いしでイイこと尽くめ。

さて、自分のアルバム的な意味でも
演説クエは記録に残しておきたいので
ネタバレになってしまいますが、折りたたみに書いていきます!
今遊んでいる方々は、絶対に見ないほうがいいです!

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-10-07 00:30 | クエスト
f0222395_1352914.jpg
よしP-LIVEが、楽しみです
こんばんは。

ライブの概要は以下の通りです。
・視聴方法
YouTube Live(http://www.youtube.com/watch?v=4sDJD23dIqw)にアクセスしてください。

・質問の受け付け方法
FFXIV公式Twitterアカウント(@FF_XIV_JP)をフォローし、生放送中にハッシュタグ「#XIVLive」を付けて質問をツイートしてください。

・募集テーマ
パッチ1.19、ちょっとだけ先のパッチについてのご質問
プロデューサー吉田に関するご質問

詳しくはこちら

遅くなりましたが今日の一枚
f0222395_0471948.jpg

以前とは違う記者がボーダムにもきてました。
今回は、残念ながら英語を話してましたが(´Д⊂
この頭装備と服、はやく実装してください!!

さて、軍用マニュアルを利用して園芸がもりもりあがったので
クラスクエをやってきました。
このクエをやると、いつ実装されるかは未定な
栽培風景がみれるよ!∑(゜∀゜)
というわけで、続きは折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-10-04 00:56 | クエスト
f0222395_1352914.jpg
回線落ち後、すぐにログインできるようにしてほしいです
こんにちは。

故意による回線抜きのズル対策なんでしょうけど
意図せず落ちてしまい、その後復帰するのに時間がかかるのは困りものです。
昨日も、ドドレ中に落ちてしまい結局戻れずじまいでした。
f0222395_12443719.jpg

ナインアイビーの東にある簡易施設で一休み。
f0222395_12463052.jpg

きのこスープ・・・?

さて9月に入り、新たなスタートをきりました。
早速明日にはお月見イベント?も始まります。
f0222395_1247253.jpg

トピックスの記事に連動して、
エオルゼアの夜空には月と赤く光る星が輝いてます。
どんなイベントなのか楽しみ!

タイトルにある通り、週末に話題の提督が登場するサブクエを
やってきたのでご紹介!
ネタバレ&ご自身の画面で見ることをオススメしたいので
続きは折りたたみにて。
まだの方は、是非やってみてね!

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-09-05 12:59 | クエスト
f0222395_1352914.jpg
かばんのあきが、水着に占領されています
こんばんは。

今回のイベントの報酬の水着ですが
赤・青・緑・銀・金の5種類が上下で合計10個と・・・。
当然、全部持っていられないので銀色だけは捨てました(´Д⊂
このイベントでは、全種類の水着を取った後にさらにお楽しみが!
なんと、ロードストンでキャラの壁紙を作ることが出来るのです!
さっそく、一番お気に入りの壁紙を・・・
f0222395_251133.jpg

ね、なんかすごいでしょ。
操作してる画面のキャラよりもグラが綺麗な気がするんですが・・・。
水着は緑色が気に入ったので、これつけて街中歩き回ってますw
他にもいろいろな組み合わせで作ってみたので、続きは折りたたみにて。

なお、只今、みなさんの自慢の壁紙を募集中。
LSフォーラムや下記メールアドレスに画像を送っていただければ
紹介させていただきます!(名前は非公開)
ahly-ff14あっとまーくexcite.co.jp

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-08-13 00:44 | クエスト
f0222395_1352914.jpg
今月の目玉イベントで、町中水着姿だらけです
おはようございます。

紅蓮祭が始まりましたね!
早速LSのみんなでまわってきましたよ~。
f0222395_5275379.jpg

f0222395_528512.jpg

イベントのアイテム取りの様子は、折りたたみにて。

今回の記事は、主にイベントを楽しんだSS中心です。
次回の記事では、もらった水着写真や壁紙いっぱい貼り付け予定(`・ω・´)
というわけで、ブログをやってない方でも壁紙自慢のために、
このブログで紹介しちゃうので
よかったら下記アドレスにご自分の壁紙画像送ってください!
ahly-ff14あっとまーくexcite.co.jp
送った際には,そのことを一言コメント頂けると助かります.
お待ちしてます(*'-')

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-08-12 05:53 | クエスト
f0222395_1352914.jpg
インスタンスレイドのおかげで、
リーブ更新が気にならなくなりました
こんばんは。

今日は、インする時間が遅かったのでレイドLSの活動もできませんでしたが
LSのほうで補充要因としてインスタンスレイドに参加してきました。
結果、オーガ討伐成功!
いやぁ、限られた編成で攻略法みつけてしかも討伐成功しているのは
本当にすごいなと思いましたよ。
他LSの助っ人が2名いたにしても、
これまでメインメンバーで色々と試行錯誤したんだろうなぁ。
レイドLSでは、固定メンバーで活動できたのが実装直後の数回だけというのもありますが
やっと道中とオーが戦のそれぞれをどうすべきかが固まってきた段階です。

2回参加しただけのウチがPTにいても討伐可能なのですから
まだクリアしてないLSメンバーが入っても討伐可能でしょう。
LSマスターとリーダーの人にはがんばってほしいですね!
討伐記事は、レイドLSでクリアしたら書くことにします('∇')

さて、今日はこんなメインクエストをやったときのことをご紹介。
f0222395_1483443.jpg

今回のパッチで、修練が入るようになったのは、すごいうれしいです。
f0222395_1525537.jpg

SSの通り、がっぽりと修練もらって「ディフェンダーII」(σ'-')σ
もはや、ランク上げはリーブだけではなく、クエストクリアもその選択肢になりました。
リーブは、まずいという意見もあるけど、☆設定とクリア時間を加味して
8枚やればそれなりに稼げるようですよ?

激しくネタバレになるので、続きは折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-07-27 01:55 | クエスト
f0222395_1352914.jpg
先週の期待は、見事に裏切られました
こんにちは。

以前のよしPレターでは、夏までの予定がかなり追加されたのに
今がこんな状況で本当に実現できるんでしょうか。
かなり信じがたい・・・
f0222395_15381461.jpg

仕方がないのでSSオンライン継続中ですよ。
ブログに載せるSS撮りの鉄則=昼間の明るい場所で撮る
これ大事。

さてさて、斧のランクが36になってしまったので
リムサに立ち寄ったついでにやてきましたよ。
ネタバレも含むので、続きは折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-06-13 15:50 | クエスト
f0222395_1352914.jpg
ランクあげを、続けていいものかどうか悩み中です、こんばんは。

次のパッチで戦闘システムが大きく変わるのに、
いまの戦闘で50にしてしまうのはもったいないような気がして仕方ありません。


f0222395_08985.jpg

海賊船の中で音楽でもきいてマッタリするべきなんでしょうかね・・・。
ここでOPムービーで聞けた挿入歌のメロディが聴けることを
ついこの前知りましたよ・・・。
でも、ずっと流れているわけではないのでちょっと残念ですけど。

さて、斧術を30まであげてしまったので、クラスクエをやってきました。
ネタバレになるので、続きは折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-06-02 00:19 | クエスト
暖かくなったと思ったら,今日は寒くて風邪引きそうです,こんにちは.

中級クラスのNMが追加されて,「やれること」が少し増えましたね.
また,イベントのエッグハントは,卵を他人と交換すれば早く集まるので
ウルダハでは交換希望のシャウトが少しだけ見受けられるようになりました.
f0222395_1363571.jpg

ウルダハの町は,エッグハントの装飾でこんな状況に.
た,たまごが浮いてる!

イベントについての続きは折りたたみにて.

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-04-19 10:39 | クエスト