カテゴリ:コンテンツ( 22 )
f0222395_1352914.jpg
8月末で、状況が一変してそうです
こんばんは。

なぜかというと、今日はオンラインゲームのTERAが動き出したようで
プログ仲間は、みんなTERAへ行くようです。
(書いていて、みんな行くことに気がつきましたw)
FF14がこんな状況だと無理もないですかね~。
こんな状況でも
楽しく遊んでいるうちがおかしいのか('~')
f0222395_121559.jpg

いずれにせよ、今月末には状況が固まってそうですね。
疎遠になっちゃうのは残念ですが、かといってFF以外のオンラインは
興味がないので仕方ない。
レイドが始まって以来、専用LSでやっていることもあって
なおさら疎遠な感じですね~。これは自業自得か。
がんばれスクエニ!いや、よしP!

さてさて、帝国兵が襲ってくるコンテンツに参加してきたので
その様子をご紹介!

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-08-03 01:33 | コンテンツ
f0222395_1352914.jpg
土日は、インスタンスレイドばかりでした
こんばんは。

修理素材が統一されたおかげで
かばんの空きがほんのすこしできたのと
店売りしてくれているので、修理がしやすく&頼みやすくなりました。
f0222395_1410194.jpg

なにしろ、R50のインスタンスレイドでデジョンしまくるおかげで
耐久の減りが以前よりもすごいことになったので
修理素材統一は便利な仕様だと思います。

さて、今回のパッチの目玉の一つのインスタンスレイドをやるには
カンパニーに入隊しなければいけません。
今回は、森の仮入隊の様子とトトラクの様子を欠いてみたいと思います。
ネタバレもあるので、続きは折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-07-25 02:30 | コンテンツ
f0222395_1352914.jpg
ついに、大きな変化がおこりました
こんばんは。

βテスト以降のシステムがオートアタックに変わりましたね!
どっちがいいのかは、よくわかりませんが
住めば都です。

f0222395_1493986.jpg

お馴染みの最初の1枚のために、
アローへリックスで飛んでるところを下アングルから激写したかったのですが
あんまりうまくいかなくて残念・・・。

パッチ当日の今日は
・変更されたエフェクトの鑑賞
・グラカン(砂)の仮入隊とゼーメル要塞
で遊んできました。
続きは折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-07-23 02:12 | コンテンツ
f0222395_1352914.jpg
ややっと,楽しくなるような情報がきましたね
こんばんは.


もう確認したひとが大半でしょうけど,
youtubeの動画貼り付けテストもかねて貼り付けておきます.



戦闘自体は,あんまり変わらない感じですね~.
ただ,進行中は乱戦なイメージ.
うん,わくわくした!

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-07-11 20:17 | コンテンツ
気が付けば、新しいイベントが始まってました、こんばんは。

ヴァレンティオンイベントがこっそりと始まったと思ったら、
いつのまにかプリンセスデーイベントになってしまいそうですね。
f0222395_10524843.jpg

パールチョコやホワイトチョコを食べると、特有の効果音とともに
ハートマークがでますw
食べる瞬間には、チョコのグラフィックが少しだけみえるのだけど・・・
f0222395_10542365.jpg

撮れてなかった(´;ω;`)

公式イベントをやってくいるのはいいんですけど、
ただ鐘をならせばアイテムがもらえて、はいおしまい、ではあまりにも手抜きです。
一部にそういうアイテムがあるのはいいけど、
もうちょっと開発の人たちには、楽しませようという考えを持ってほしいですね。
無料期間中だから手抜きなのかな・・・。

さてさて、前回のリーブ更新で
ファクションリーブの報酬にヴィンテージ装備が初めてでたのでご紹介。
続きは折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-02-17 11:05 | コンテンツ
ブロークンウォーターで、死闘してきました、こんばんは。

NMファクションの二段階目、第二次マーケット作戦をやってきました。
f0222395_352895.jpg

このファクションでは、
アマルジャ1体とドレイク2体のPTを3セット倒す必要があります。

ロードストンで検索したところ、40以上の数名での攻略がほとんどで
スリプルでドレイクを寝かしつつ、一匹ずつ倒すのが簡単なようです。
しかし、40はちょっときつい・・・
30代での攻略記事がなかったので、書いてみたいと思います。

長くなるので、折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-12-26 04:15 | コンテンツ
前日に続き、NM関連の記事です、こんばんは。

今回は、ファクションリーブでのNM戦をやってきました。
ブロークンブレード中隊の「マーケット作戦」です。
f0222395_0573623.jpg

NM1体と雑魚お1体のセットが3,4セットいて
○○を集めるタイプのリーブでした。
10人くらいの大人数で挑んだのですが・・・
☆1ですらNMとのセットはきつかったです。
リーブ中のSSは折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-12-21 01:06 | コンテンツ
無料期間が、さらに延長されました、こんばんは。

結局のところ、3ヶ月間の無料期間を経て、正式サービスとなるのですね。
ということは、課金される頃には、お金を払っても納得のできる程の
ゲームが楽しめるということですか!
まずは、11月末の大規模VUの様子見ですね。

さて、最近どのランクになるとリーブやクエストが追加されるのか
毎回、公式ページのトピックを見に行くのが面倒になりました。
というわけで、ここに貼り付けておこう。
f0222395_16101669.jpg

自分で表を作り直す気力はありません!
もし、見やすく作っているブログ等があれば教えてくださいまし。

今回は、特に内容がないのですが、初めてスタッフロールを見てみたので
オマケとして少しだけ触れたいと思います。

More
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-11-17 16:07 | コンテンツ
台風は、思ったほどではありませんでした、こんばんは。

最近、同じリーブを繰り返してきたこともあって、少し飽きてきた頃でした。
そんなところに、40リーヴを受けられるようになったメンバーがいたので、
これまた便乗してきました。
f0222395_18413149.jpg

今回は、40リーブの話題をお届け。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-11-01 18:56 | コンテンツ
いつも装備が、赤い劣化マークです、こんばんは。

その原因は、初期装備のインナーの耐久がすぐになくなるからです。
今のアイテム所持数の状況では、店売りのインナーを新たに2着持つなんて
厳しすぎです。
f0222395_342516.jpg

うう、継ぎはぎだらけのインナーはいつになったら新調できるのやら・・・

というわけで、インナーをぼろぼろにしつつ、色んな場所でランク上げしてきました。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-10-25 03:21 | コンテンツ