カテゴリ:コンテンツ( 22 )
f0222395_1352914.jpg
ちゃんと終わらせないと、大掃除で年を越しそうです
こんばんは。

といっても身の回りにそんなにモノがあるわけじゃないけど
さすがにいらないものの整理くらいはしないとなぁ。

おまえたち、掃除手伝いなさい!
f0222395_0125131.jpg

クポ・・・

パッチ1.20aの変更で、二度と見られない光景になりましたw
建て直しを実際やったわけじゃないので
どう襲われるのかわからないんですけどね・・・。

さて、今日は高LVのキャラバン護衛をしてきました。
その様子は、おりたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-12-29 00:20 | コンテンツ
f0222395_1352914.jpg
寒すぎて、上着1枚きたしてます
こんばんは。

モーグリはまだ勝ててません(´Д⊂
さすがはエンドコンテンツ!
LSでじっくり攻略して、安定目指したいと思います。

f0222395_0153041.jpg

ブリオーにウールサルエルの組み合わせがツボにはまってしまいました。
なにこれすごいイイ。

なんと本日のよしPレターでAFの公開もありました。
f0222395_0254116.jpg

格闘、竜騎士、白(フードじゃないのだけ不満)がすごいよさそう!!
でも、専用武器は「それなりの難易度」!?
どういうことは、レイドで取るのかなぁ。
なんにせよ、はやく1.21だしてください!

さて今日は、ゼーメルにいってきましたよ!
道中のSSとかないですが、折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-12-22 00:20 | コンテンツ
f0222395_1352914.jpg
パッチが、16日に確定しました
こんばんは。

ゲームの中心である戦闘が丸っきり変わっていまうので
楽しみですね!
パッチのあるその日に、クリスマスイベントも開始のようです。

さて、1.19から何度倒したか数えてすらいませんが
イフリート武器をすべてそろえることが出来ました。
f0222395_0165419.jpg

16日には、アクション変更のおかげで
今までの攻略法ができなくなるでしょうけどね・・・。
とはいえ、LSで早いうちにイフやりに行きたいですね。

それぞれの武器を装備したSSは、折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-12-15 00:23 | コンテンツ
f0222395_1352914.jpg
ここのところ、お鍋な季節になりました
こんばんは。

最近、ブログの更新があくようになってきちゃってますね。
よしPライブとかでの新情報があっても
ブログにしようという気持ちがでないのはなぜだろう・・・
f0222395_0252963.jpg

新しいコンテンツは増えているものの
冒険ってかんじがあんまりないからかなぁ。
ちょっと今後はサブクエストを色々やてみようかな('∇')

さて、イフリートには相変わらず行っているので
気分でとったSSをはりはり。
続きは折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-11-07 00:33 | コンテンツ
f0222395_1352914.jpg
イフリートクエで、木工レベルあげてます
こんばんは。



イフリートばかりやっているわけではありません。
LSで、獣人拠点は3箇所制覇できました。
そちらの内容は、また後日。
f0222395_2665.jpg

うちのLSでも、かなり安定してクリアできるようになりました。
現在の取得武器は、斧、弓、呪術。

初めて参加するひとを交えても、ほぼ安定。
センチがなくても、火炎前にHP全快であれば
ソサでもギリギリ生き残れるようですね。

イフリート戦で重要なのは、とにかく
ツメ攻撃のあとのイフリートの行動を見極めること。
これに慣れるだけだと思います。
確かに、盾とソサ少なくとも2名が生き残れる人であることは重要です。
アタッカも、エラプション(地割れ)を見極めて
生き残りつつ削るのも重要です。

何が言いたいのかというと
興味があるならば、8人オーバーするときでも参加して
場数を多く踏んでほしいということでした!

初めて参加するひとには、
必ず見てもらっている参考動画が こちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=HqasBgDgJXg
TAではなく、各役割の動き方が参考になります。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-10-31 02:19 | コンテンツ
f0222395_1352914.jpg
製作依頼された装備で、コーディネートしてます
こんばんは。

今回のパッチで新しくなった製作ですが
作るまで専用・必須がわからず、
結構わかりにくいです。
レシピの単純化は評価できるんですけどね~。
f0222395_0471910.jpg

とはいえ、最近はマテリアを作るために
旧レシピで作りやすいものを製作して壊しています。
たとえば、タールボイジャーベルトやタールトラウザ
リネン系の色つきショーティなどなど。
なかなかマテリガはできませんけどね('~')

さて、ここの所ずっとイフリートの挑戦してましたが
今日、ついに倒すことが出来ました。
その様子は、折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-10-24 00:54 | コンテンツ
f0222395_1352914.jpg
ようやく、達成することができました
こんにちは。

8月末にインスタンスレイドが実装され
やり込めるコンテンツとして
LSや知り合いと何度もやってきたゼーメル。
昨日、ついに、現時点で一番難しい5箱あけに成功しました!
f0222395_1151228.jpg

ロードストン日記では既に多くのチームが達成していますが
やっぱり自分たちで達成できるとうれしいですね~ヽ(´ー`)ノ

タイム的には
オーが終了までで@48分。
ホネ10終了で@42分。
おかわりレジメン使用せず、7人レジメンで成功しました。
こう見ると、25分という設定は、本当にうまくできた
ギリギリの線で設定されたものと実感できますね~。

なにはともあれ、一緒に達成できた方、ありがとうございました!
あとは、LSメンバーで剣や弓がほしいひとをつれて
2箱成功に協力していこうと思ってます。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-10-02 11:56 | コンテンツ
f0222395_1352914.jpg
LSで、5箱あけ目指してます
こんばんは。

1.18から活動していたレイドLSですが、
人数が集まらず毎回野良募集する状況だったので崩壊しました。
TAも、募集する人次第では成功するところまで行っていたので
残念ではあります。
とはいえ、LSで5箱あけが目指せそうなので
ゼーメル攻略は相変わらず継続ですw
f0222395_13275377.jpg

1.19のコンテンツもLSで行くことが確実になったのですが
また人数制限問題があって大変そうですねぇ。

さて、一部でゼーメルの時のお互いのアクションパレットを
晒そうという話題がでていたので、うちはブログで紹介!
続きは折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-09-14 16:09 | コンテンツ
f0222395_1352914.jpg
ぶざんさんが楽しそうだったので、エオルゼア通信買ってきました
こんばんは。

これからゆっくりロングインタビューでも読もうと思ってますw
世界設定や細かい情報も
それなりに盛りだくさんなようで
かって損はなかったかなと思ってます。
f0222395_0434243.jpg

さて、、前回は嬉々として討伐報告が出来たのですが
バトラールに安定して勝てませんヽ(`Д´)ノ
あれはマグレだったのか・・・(´・ω・`)
それでも、道中の箱から色々出てくれるので新しい装備が増えました!
SSだけですが、続きは折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-08-06 00:53 | コンテンツ
f0222395_1352914.jpg
ゲリラ豪雨を、かろうじて回避して満足感を得ました
こんばんは。

ここの所、
集合時間に間に合った日は毎回参加していたレイドLSですが、
やっとバトラールを倒すことが出来ました。
f0222395_045687.jpg

初めのころは、幻術で参加してひたすらケアルヘイトとにらめっこでしたが
ここ数日は槍で後方範囲のエルボードロップ誘発させて楽しんでます。
宝箱の出現条件も確定している中での初勝利。
宝箱全部あけは装備収集のためにやってますが
サークル全起動やワナ部屋殲滅はとりあえず後回しでやってたので
箱は2個だけ(つд・)
中身は、ダークマターとカノープスギザルメでした!
槍を希望していたのでげっと(σ'-')σ
f0222395_043041.jpg

しばらくは、バトラールを安定して倒せることが目標かな!

それにしても、今回のインスタンスレイド
道中を逃げて攻略するのが前提というのは、とても残念。
しかも、宝箱の出現条件の一つが25分クリアー・・・。
かなり厳しいのもあるけど、
これで攻略っていうのっていう感じで、ちょっと残念。
ただ、11のデュナミスのように3時間以上あたりまえというのを回避した
という意味では、すごく評価できるけど。
でもそれなら、全体を短くしてもっとワナの解除とかパズルとか
そういうものが盛り込まれてたらよかったのになと思いました。

【リテイナー情報はこちら】 随時更新中

http://ahlyff14.exblog.jp/15176637/
f0222395_138203.jpg

                               ロゴデザイン:風
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-08-04 00:51 | コンテンツ