カテゴリ:βテスト期間( 32 )
オープンβの期日が20日までとの発表がありました、こんばんは。

今日は、LSメンバーでお散歩してきました。
まずは、いきなりモードゥナへ。
f0222395_273557.jpg

みんなでカウルを着て、ラスボスに遠くから宣戦布告してきましたヽ(`Д´)ノ

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-09-10 23:59 | βテスト期間
さっそくネタSSが撮れたので、早めの更新です、こんばんは。

LSの革職人さんが、作ってくれました・・・コレ!
f0222395_18353679.jpg

グレイサブリガです。
グレイハーネスとグレイサブリガのセット装備は、
恥ずかしくて外歩けませんね。
性能は、すごくいいんですけどw

刺激が強すぎるので、同じような図柄のSSは折りたたみに。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-09-09 18:41 | βテスト期間
製作のレシピが非常に面倒ですが、楽しいです、こんばんは。

今日は、ランク20~のリーヴを森と砂でやりました。
ランク10で受けられるのですが、リーヴ内容によって
☆1でないと無理なものから、☆3,4でもいけそうなリーヴまで
リーヴ自体の難易度に大きなばらつきがあります。
f0222395_1224842.jpg

特に、人型のリーヴは難易度が高い・・・気がします。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-09-09 01:29 | βテスト期間
FF14のβ応募の際に作ったこのブログですが、
1000Hit越えることができました。
来場者のみなさまに感謝感謝です。

先日、ウルダハにキャラを作ってOPだけ確認してきました。
f0222395_0492179.jpg

え、キャラがミコッテになってるって?
そ、そりゃあ一度つくってみたいでしょうが~(´Д`;)
製品版では、ここにしようと思ってるのでメインクエストはやりませんでした。

そして今日は、LSに新たなメンバーも加わり、大勢でリーヴをやってきました。
その続きは折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-09-08 00:56 | βテスト期間
今日、はじめてログイン順番待ちを経験しました、こんばんは。

今回は製作のお話。
ただいま、絶賛裁縫スキル上げ中なのですが、
ようやくランク10になりました。
ランク10になって安定して製作できるようになったのが
ミコッテ用上インナーの「ハーフトップ」。
f0222395_1565642.jpg

左の白いのがハーフトップです。
なぜ全種族のインナーを同じランクで作れないのか・・・
(もしかしたら作れるのかもしれませんが)

さらに、初期インナーを脱ぐことができたため、修理も可能になります。
さっそく、修理もしてみることに。
相手にバザーで修理依頼を出してもらい、
それを修理するほうが素材も用意したうえで「修理」を選択。
あとは、修理素材を選択すれば、自動で修理完成となりました。
なんて面倒な工程なんでしょう!どうにかしてほしいものです。

というわけで、ミコッテ上インナー装備のみ、修理が可能となったので
ブログ上でこっそり修理屋宣言をしたいと思います。
【概要】
・修理希望のミコッテ使いのかたは、Tellをください。
・ハーフトップを渡すので、それを装備し、初期インナーを修理依頼でバザー
・あとはこちらで修理いたします。
◎修理素材「草布の端切れ」(ウルダハ裁縫ギルドで販売)を用意して頂けると助かります。
 (9/6現在、一応、端切れ数枚持っています)

「おまけ」を読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-09-06 23:11 | βテスト期間
βテスト3日目、エラー落ちが少なくなってきた気がします。
こんばんは。

今日は、3国間の移動と、いわゆる辺境地域に冒険に行ってきました。
f0222395_018314.jpg

なんて綺麗な海なんだ!
辺境のSSは折りたたみにて。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-09-05 00:39 | βテスト期間
一部のマップでラグがひどいです、こんばんは。

まずは、LSの集合写真を。
f0222395_1465565.jpg

まだ全員が合流できたわけではないのが、残念です。
早く合流できるといいのですが・・・
LSメンバーのSSもいっぱい取ってきたのですが
それは、折りたたみの後半に。

さてさて
オープンβ2日目の今日は、PTで戦闘やリーヴを楽しんでみました。

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-09-03 23:44 | βテスト期間
こんばんは、ついに開始しましたオープンβテスト。

まずは、私の所属サーバーなどをご紹介します。
【名前】Ahly Valkyrie
【サーバー】ギサール(Gysahl)
【所属国】グリダニア(森)・・・製品版ではウルダハにいくかと思います。

同じサーバーで活動されている方、どうぞ見かけたらつついてください('∇')
f0222395_22383447.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-09-02 22:44 | βテスト期間
ツイッターを導入してから,
最新情報を簡単に目にすることができようになった気がします.
こんばんは.
ちなみに,ツイッタのIDは,「Ahly_ff14」です.
よかったらフォロー相手になってください(^^)

本日,20時頃にoβに向けたバージョンアップがありました.
それに伴い,システム面,とりわけコミュニケーションに関する
追加情報が出ていたので,チェックしてみました.

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-08-31 00:02 | βテスト期間
ついに,オープンβの開始日が発表されました.

ファイナルファンタジーXIV オープンβテストを2010年9月1日(水) 11:00より開始します!
皆さんのご参加をお待ちしております!
約8時間前 webから
100+人がリツイート
.FF_XIV_JP
FINAL FANTASY XIV

9月の初日からとは,案外早く開始することにびっくりです.
また,テスターサイトにはオープンβから追加されるテキストコマンドの説明があったので,
個人的に気になるものだけピックアップしてみます.

続きを読む・・・
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-08-28 01:51 | βテスト期間