目指すは帝龍泊、そして・・・
LSの大事さを、改めて感じました、こんばんは。
f0222395_2344269.jpg

現状ではリーブくらいしかやることがないですが、
ソロでもできてしまうものです。
それでも、毎回数人で集まってリーブリンクして遊んでます。
でも、このままではいずれみんな飽きてしまうのは目に見えてますよね。
休止中の人たちが戻ってくるのを只々待ってはいるものの、
どういう状況なのか知るすべもありません。

そんな中、だいごろうさんが企画してくれた遠足企画がありました。
同じことを繰り返しているなかで、こういう企画はすごくありがたかったです。
だいぶ長くなりそうなので、続きは折りたたみにて。



遠足の目的は、クルザスのリーバースミートへ行くこと。
森から歩いてクルザスへ行きました。
f0222395_246243.jpg

周囲の敵をつつきながら、何度か来たことがある橋をわたったら
絶景を見られる場所に着きました。
f0222395_2485190.jpg

これまで見たことがある景色とは違った場所からだったので、
なんだか新鮮でした。

その後、無事に(?)リバースミートの到着。
そこから地図ではすぐ近くに見える「帝龍泊」を目指すも、なかなか入り口が見つからない・・・
道を探しながら、なぜかリバースミートの左上にある「槍峡」に到達してしまいました。
そこからは、しばらく帝龍泊への道探し・・・
なんと、リバースミートのエーテのすぐ上に抜け道があるのをメンバーが発見!
しかし、通り道にはナパームというボムが道をふさいでいて、即死させられる!
なんという高難易度のクエストかと思いましたが、うまく通り抜けることができた人が!
結局は、帝龍泊を触れた人にオトリになってもらってなんとか到達することができました。
f0222395_2591534.jpg

現状では、ここに来るのはソロではかなり難しいんじゃないかなと思いました。
みんなで到達できたという達成感!
一人だったらこんな場所にこないだろうし、三国を歩いて終わっていたかも。
LSがあって本当によかったなと思える一日でした。
f0222395_331645.jpg

でもこれってゲームのコンテンツじゃないですよね(つд・)

実は、さらに続きます。
翌日、この遠足企画に触発されて、今度はモードゥナに行ってみました。
そもそもはイービルアイをつつきに行こうと思って来たのですが・・・
丁度モードゥナ地方が妖霧に!
というわけで、ドドレさんに会ってきました。
f0222395_36436.jpg

こんにちは!
f0222395_372617.jpg

ごめんなさい!

後半のモードゥナ遠足日記が適当でごめんなさい(/ω\)

【リテイナー情報はこちら】 随時更新中
http://ahlyff14.exblog.jp/15176637/
[PR]
by ahly-ff14 | 2011-01-31 03:10 | エオルゼア旅日記
<< 1.15aパッチのその後 錬金術R30クエ >>