NMファクション:第二次マーケット作戦
ブロークンウォーターで、死闘してきました、こんばんは。

NMファクションの二段階目、第二次マーケット作戦をやってきました。
f0222395_352895.jpg

このファクションでは、
アマルジャ1体とドレイク2体のPTを3セット倒す必要があります。

ロードストンで検索したところ、40以上の数名での攻略がほとんどで
スリプルでドレイクを寝かしつつ、一匹ずつ倒すのが簡単なようです。
しかし、40はちょっときつい・・・
30代での攻略記事がなかったので、書いてみたいと思います。

長くなるので、折りたたみにて。






構成は以下の通り(14人)
剣術4人:R37、R36、R34、R29
格闘4人:R39、R38、R36、R33
弓術1人:R31
槍術1人:R37
幻術3人:R33、R29、R28
呪術1人:R20

【作戦】
・準備
 剣術とソーサラーのセットを2組作り、ドレイクのキープ役にする。
 その他の剣術やアタッカー、ソーサラーは殲滅組に。
 殲滅組は、アマルジャを倒した後のドレイクのターゲットをどれにするか決めておく。

・攻略
 リーブ受注者が敵PTを釣る
 キープ組と殲滅組が、それぞれの相手を抜く(キープ組はドレイク、殲滅組はアマルジャ)
 あとは、一匹ずつ撃破

戦闘場所は、ダイアマイトがかなりの数いるので、
殲滅しながらその時に一番釣りやすい場所を確保して戦闘開始するのがよさそうです。

キープ組のソーサラーは、立ち位置に気をつけて死なないようにすれば
かなりの時間、盾役がキープすることができていました。

倒された場合は、即座に戻ってきて、盾にケアルなどで支援するのがいいかもしれません。

自分たちは、この方法で30代でもクリアすることができました。
何よりも、作戦が必要なほどのリーブをやったのが初めてだったので
かなり面白かったです。
スリプルなくたってクリアできる!
こういうリーブを、もっと挑戦しやすい形で増やしてくれると楽しいんだけどなぁ。
f0222395_4105973.jpg

f0222395_4104294.jpg

f0222395_4112850.jpg

参加してくれたみんな、お疲れ様でした!
いずれは三段階目のファクションに行きましょう('∇')

ちなみに報酬は、オールドホーバージョンでした。
f0222395_4123056.jpg



【リテイナー情報はこちら】 随時更新中
http://ahlyff14.exblog.jp/15176637/
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-12-26 04:15 | コンテンツ
<< 今年もあとわずか 新装備あれこれ その2 >>