気になる「交渉」をやってみた
今年は、秋がありましたっけ、こんばんは。

いま、製作用の装備にベストを着ているんですが、
腕が丸出しで、この季節には見ていて寒そうで仕方ありません。
f0222395_1445318.jpg

ローブのほうがあったかそうだよなぁ・・・
とか思いつつ、裁縫のクラスクエストをやってきました。
そこで初めてとなる「交渉」をやってきたので、ちょっとだけご紹介。
ネタバレも含まれるので、続きは折りたたみにて。



裁縫のクラスクエスト「灰の章」。
砂でクエストを開始し、森へいくことになります。
そこで、インスタンスエリアに突入し、交渉によるクエスト進行が始まります。
f0222395_1483762.jpg

ちゃんとチュートリアルもありましたが、じっくり読む前に進行してしまうので
最初は戸惑いました。
簡単に説明してみると、次のようになります。
・NPCとの点取りゲーム。
・縦と横で同じマークがあれば、その合計値を獲得できる。
・取ったマークは消え、空欄は左から右へとつめられる。
・ターンを繰り返し、合計点が高ければ勝利。

具体的に、SSの状態で説明すると・・・
・一段目の裁縫マーク9点と6点のどちらかを選択すれば、9+6=15点
・左から3列目のコイフを選択すれば、1+14=15点
・この場合、どちらを選んでも15点
・しかし,点数が一番多いのはチュニックの22なのでこれが恐らくベスト
・選らんだ箇所は空欄となり、左から右につめられる。
・4段目の右端からは新たなマークがランダムで登場
・つぎは相手のターン
こんな感じです。

要は、いかに早く暗算して点数を多くとるか、ということかな。
計算が苦手だと勝てない!なんてこともあるかも・・・?
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-11-03 01:58 | クエスト
<< 戦闘系クラスのランク上げ ボーダムのとあるハロウィンイベント >>