コミュニケーション周りの追加情報
ツイッターを導入してから,
最新情報を簡単に目にすることができようになった気がします.
こんばんは.
ちなみに,ツイッタのIDは,「Ahly_ff14」です.
よかったらフォロー相手になってください(^^)

本日,20時頃にoβに向けたバージョンアップがありました.
それに伴い,システム面,とりわけコミュニケーションに関する
追加情報が出ていたので,チェックしてみました.



▼マーキング
 パーティを組んでいる時、モンスターに対して様々な意思を示す手段です。
 特定の敵への攻撃や足止めなどの提案をパーティメンバーに行えます。
 マーキングはギルドリーヴ中のみ使用できます。

「意思表示」ウィンドウの「マーキング」タブを選択すると、マーキングのリストが表示されます。
パーティメンバーに伝えたい内容を、モンスターにカーソルを合わせた状態で選択すると、
そのモンスターのネームプレート上にマーキングが表示されます。
マーキングはテキストコマンドで実行することも可能です。

▼サイン
 パーティを組んでいる時、メンバーに対して様々な意思を示す手段です。
 バトルレジメンの提案や肯定の意思などをパーティメンバーに伝えます。
 「意思表示」ウィンドウの「サイン」タブを選択すると、
 サインのリストが表示されます。
 パーティメンバーに伝えたい内容を選択すると、
 自分のネームプレート上にサインが表示されます。
 サインは代名詞~でも実行することが可能です。

▼調べる
 他のPCの装備を見る機能です。
 他のPCをターゲットするとシステムメニューに「調べる」が表示されます。
 「調べる」を選択すると、対象PCの装備がウィンドウに表示されます。

率直な感想を言えば,どうしてFF11にあったシステムは,
最初から14の方にも存在させなかったのでしょうね.
とりあえずは,9月1日水曜日のoβを楽しみにすることにしましょう.
サーバーはどうなるのか,現時点でもまだ不明ですねぇ・・・.
[PR]
by ahly-ff14 | 2010-08-31 00:02 | βテスト期間
<< オープンβテスト開始! 題名のない音楽会をみて >>